ブログ

2021.07.30

8月の朝のお楽しみ!

1,750 view

スタッフ名:藤野

オリンピック東京大会も間もなく折り返しです。
初の開催となったスケートボード・ストリート競技、その初の女性金メダリストに輝いた西矢椛選手はなんと13歳(日本人メダリスト史上最年少!)とのこと。
 
自分が子供だった頃は、そういった選手の方々の活躍を聞いても全くの他人事にしか思えませんでした。
しかし、大人になった今では数多くの思いが頭に浮かびます。
同じ13歳の時、自分は果たして何をしていただろうか。
西矢選手がメダリストになれた理由は決して才能だけではなく、数えきれないほどの努力によるものであることは明らか、当然その努力は12歳、11歳、それ以前の年齢の時から重ねてきたもの。
果たして自分が全く同じ立場だったとして、あきらめずに同じくらいの努力を続けることが出来ていたか、ということです。
 
選手の方々はその全員が決してあきらめずに、目標に向けて努力を続けてきた人。
だからこそ、頑張るその姿から多くの人が元気をもらえるのだという事。
これを書いている私は現在24歳ですが、だんだんとそのような事を考えるようになり、かつてとは違う視点でオリンピックを見ることが出来るようになりました。
私自身も、この難しい時代を生きる一員として選手の皆さんの頑張る姿を見習いたいと思っております。
 
さて、そんな西矢選手のおかげで一躍注目を浴びたのは皆様もご存じ、国民的アニメ「あらいぐまラスカル」に登場するラスカルです。
その愛らしさが堪らない、私も大好きなキャラクターの一人(一匹)です。
そんなラスカルの好きな食べ物の一つがトウモロコシで、劇中でも食べるシーンがあるとのこと。
トウモロコシには私たち人間にとっても欠かせない栄養素が盛りだくさん!
穀物でありながら多くの食物繊維を有し、さらには疲労回復効果のあるビタミンB1も多く含んでいます。
体を動かすアスリートの方や、この暑さで疲れ気味の皆さんにぜひたくさん食べていただきたいものです。
トウモロコシは岩手県内でも数多く生産されており、地元の食材の一つとして愛されています。
そんな魅力的な岩手のトウモロコシ、たくさん食べてみたいですよね?
県産の上質なトウモロコシを思う存分食べられる、そんな文字通り美味しい機会があれば・・・・
画像1
ございます。
何を隠そう、こちらは8月に登場の網張温泉朝食ビュッフェ月替わりメニュー、

産直野菜のセイロ蒸し!

岩手県各地から取り寄せた最高のトウモロコシ!
さらには県南のカラフルポテトなど、絶品野菜がこれでもかと用意されております!
ヘルシーな野菜をたくさん食べれば元気になる事間違いなしです!

そしてもう一つ、こちらのご紹介も欠かせません。
こちらは私の一押しの新メニュー!
 
画像1

岩手県産牛の朝カレー!

朝からカレーが食べられます!
卓球金メダリストの水谷隼選手の大好物ということで注目を浴びているカレー、それに県産牛のひき肉を投入!
みるみるスタミナがあふれてくる一品です。
こちらのカレーとセイロ蒸し野菜、この2つは合わせてお召し上がりいただけます。
 
こちらのビュッフェメニューは8月1日のご宿泊分より提供開始!
ぜひともお越しくださいませ!

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(236)
2025年(484)
2024年(562)
2023年(411)
2022年(336)
2021年(330)
2020年(236)
2019年(232)
2018年(335)
2017年(224)
PAGE TOP