岩手のお土産といえば・・・
1,947 view
スタッフ名:畑山
9月に入り皆さまいかがお過ごしでしょうか。
季節や空気もだんだんと秋に移り変わってまいりました。
全国的には残暑が続いているところもあると思います。
網張温泉周辺では、木々がまだ青々としておりますが
これから9月下旬に向けて紅葉の時期を迎えます。
先日盛岡駅おでんせ館1階にある「北星舘」さんに行ってきました。
北星舘さんでは南部鉄器から食品類、雑貨など
様々な商品を取り揃えております。
その中でも今回は南部鉄器をご紹介します。
こちらは全国的にも有名な南部鉄器です。網張温泉内にある売店でもいくつか取り揃えております。
ですが、そこまで種類が多いわけではありません。
そんな時は北星舘に行かれてみてはいかがでしょうか!!
お店では急須に鉄瓶、灰皿におちょこなど種類も様々。
さらに、入れるだけで美味しくなる、料理に役立つかわいい鉄偶などもございます。
風鈴は一般的なものとは一味違い、静かな音色は心に染みわたります。
南部鉄器の他にも人気の商品がいろいろ!!
こちらは岩手三代麺のうちの一つ盛岡冷麺です。中でもぴょんぴょん舎さんの冷麺が特に人気だそうです!!要冷蔵の商品ですので、遠方に持ち帰らる方には保冷材なども用意しているそうです。これなら安心ですね!!
小岩井農場の商品や岩泉ヨーグルトも人気があり
夏場は岩泉ヨーグルトが特に売れているそうです。
これからさまざまな秋が訪れます。
みなさんはどんな秋が好きですか?
網張温泉にお越しの際は是非さまざまな秋を満喫してください!!
スタッフ一同心よりお待ちしております。