ブログ

2021.12.14

リニューアルオープンが楽しみな「道の駅 おりつめ」

3,014 view

スタッフ名:伊藤

画像1
画像2
画像3
画像4
今回は、九戸村にある道の駅「おりつめ」に行って来ました!
産直施設のオドデ館、レストラン、でんでん亭と並んでいる道の駅です。
只今、オドデ館はリニューアル工事のため、向かい側に仮設店舗があり、そちらでお買い物が可能です。
九戸の特産品や山ぶどうジュース、お惣菜等が並んでいます。中でも、九戸の特産品と言えば、『甘茶』です!ノンカロリーでノンカフェイン、糖質ほぼゼロなのに、ほっとする甘さと香りの不思議なお茶です!網張温泉でも、ほうじ茶と一緒に提供していますので、是非飲んでみて下さい!
また私がオススメしたいのは、『いなご』です!いなごの佃煮は、バッタの仲間であるいなごを佃煮にした料理で、長野県や東北の一部の山間部等を中心に食用とされています。家庭料理しても食べられてきたため、食べたことがある方も多いと思います。歯ごたえが小エビに似ており。おつまみやご飯のお供でもあります。「虫苦手~…」という方もいるとは思いますが、「試しに食べてみたいな」という方や「あっ!子供の頃食べた~」という方は是非、食べてみて下さい!
もちろん、山ぶどうジュースやりんごジュースもあるので、お土産買いに立ち寄ってみて下さいね!
オドデ館のリニューアルオープンも楽しみな「道の駅 おりつめ」でした!

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP