ブログ

2022.07.05

雫石語りっこの会の皆様による「昔話の夕べ」復活!!

676 view

スタッフ名:川岸

~ 人気のふれあいプログラムが遂に復活致します! ~

標高770m、涼風吹き渡る雲上の1300年の名湯・網張温泉の今朝7時の気温は18℃でした。

さて、例年よりも「暑い暑い」と言われている今日この頃。網張も日中は確かに暑くなります。
でも、一番暑くても29度。30度はほとんど超えることがありません。
それに、夜になると気温はぐぐっと下がりまして20度以下となります。熱帯夜?有りませんね。
そんな涼し~い網張の夜に久しぶりに人気のふれあいプログラムが復活致します。

地元雫石の「雫石語りっこの会」のお姉さま方による「昔話の夕べ」。
コロナの影響により、ここ2年ほど開催をしていなかったのですが、
今月7月より満を持して再開させていただきます。
地元の方々による雫石弁の昔話の語りは優しげであり、また口承で伝わってきたお話も実に興味深い物ばかりです。
だいたい毎月2回ほど開催しておりまして、7月はまず11日(月)に行わせていただきます。
治まってきたとは言えまだコロナの心配もございます故、隣とのスペースを空ける等の対策をしっかりと取らせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承をお願い致します。

すずし~い網張の夜の過ごし方として雫石語りっこの会の皆様による「昔話の夕べ」にぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

 

雫石語りっこの会の詳細はこちら

宿泊のご予約はこちらからどうぞ!

画像1
画像2
画像3

MORE

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP