ブログ

2022.09.24

虹と雲海の似合うおんせん「網張温泉」

315 view

スタッフ名:中村龍

【お知らせ】
2022年9月24日(土)の展望リフトは台風15号の影響による悪天候が予想されるため「運休」とさせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。
先日、とあるインターネットのニュースで我が網張温泉がある雫石町の記事を発見しました。
雫石町のポスターが東京に・・・
なんでも現在東京の地下鉄駅構内や車内広告に雫石町のポスターが掲示されているとのこと。

内容は「虹」をテーマに雫石の魅力を発信したものとのこと。

 
虹の似合うまち「雫石町」
2018(平成30)年度からブランドメッセージに「虹の似合うまち 雫石町」を掲げているのは存じあげておりました。昨年2021年は計41回観測されているとのこと。

…確かにそういわれてみると、網張温泉でもよく虹をみます…うーんたしかに多いかも…あると思います!!

…ただ網張温泉でみる虹はおそらく皆さまがイメージしている虹だけではないと思います!!
画像1
画像2
画像3
画像4
網張温泉で見る虹は近くておっきいんです!!
上記画像の様に雨上がりの夕方、雲を突き抜けでてくる虹や朝日とともに岩手山へ続く虹の新登山道(なーんて(笑))・・・などなど朝昼問わず神出鬼没!!そして網張付近が虹のスタート地点ではないかと思わせるくらい近くにそして大きく見えることもあります。
 
画像1
画像2
画像3
虹と雲海の似合うおんせん「網張温泉」
昔のブログ等でご紹介した通り、これからの時期雲海確率が上昇してまいります!!

ここ最近秋の天候には悩まされることも多々ありますが、網張温泉に来るともしかすると素敵な光景をご覧いただけるかもしれません★

ぜひ、そんな網張温泉へお越しくださませ。

虹の似合うまち雫石町が東京に!!の記事はこちらから

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP