ブログ

2023.02.06

花巻 味楽苑

1,099 view

スタッフ名:大森

盛岡駅から送迎バスで50分、2023年に行くべき52ヶ所・盛岡の奥座敷、網張温泉より発信いたします。Amihari Onsen is located 50 minutes by shuttle bus from Morioka Station.

今回は、盛岡の南に位置する(雫石の隣でもある)花巻市にあるお店を紹介します。

お休みの日に、県南に向けてドライブしていた私は、道の駅にトイレ休憩で寄りました。
時間はこれからお昼時になるころだし、確かここの道の駅はお食事処あったよなあと思い入ってみました。
そこが味楽苑と言うお店です。
(道の駅にあるのは支店。本店は別にあります。)
で、何故今回味楽苑さんに触れているかというと、先日テレビで放送されましたバナナマンのせっかくグルメと言う番組で紹介されたお店だからです。
バナナマンの日村さんとずんの飯尾さんが花巻ロケをしていまして、その中の一つで紹介されていました。
今回、私はたまたま(紹介されたお店とは知らずに)入店したところでしたが、店内に入ってから店の名前でもしかしてと思い、調べたらまさにそのお店でした。
(撮影したのは本店で、こちらは支店ですが。)
とりあえず道の駅で腹ごしらえしよう位に思っていたところだったので、とてもラッキーなひと時となりました。

今回、私が頂いたのは、ささまホルモン定食(塩)と豚トロ単品、そして、冷麺のミニでした。
ご飯は大盛にしましたが、それでもご飯が足りなくなるくらい箸が進み、あっという間に完食致しました。
最近お疲れモードでしたのでたっぷりスタミナをつけることが出来ました。

今回紹介した味楽苑さんは休暇村岩手網張温泉からは車で約1時間の所です。
今は冬ですのでもう少し時間がかかるかもしれません。
網張温泉から近い盛岡近郊にも沢山焼肉店はありますが、一度少し遠出をしてこちらのお店を利用されてはいかがでしょうか。


 

「2023年に行くべき52カ所」第2位 盛岡市

味楽苑HP

画像1
画像2
画像3

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(229)
2025年(484)
2024年(562)
2023年(411)
2022年(336)
2021年(330)
2020年(236)
2019年(232)
2018年(335)
2017年(224)
PAGE TOP