【フォトログ】春はもう少し先のようです・・・
854 view
スタッフ名:渡邊
盛岡駅から送迎バスで50分、2023年に行くべき52ヶ所・盛岡の奥座敷、網張温泉より発信いたします。
Amihari Onsen is located 50 minutes by shuttle bus from Morioka Station.
さて私のFavorite spot(最近インバウンドのお客様が増え、簡単な英語は思い出しつつ学んでおります)である盛岡市の「高松の池」は現在絶賛結氷中。
春には多くの桜が咲き誇る桜の名所は、まだ春の足音すら聞こえません。
聞こえるのは、大陸から越冬のために飛来する「渡り鳥」たちの鳴き声・・・
私は彼ら目当てに毎年観察しに来ております
前日に降雪があったためか凍った池の上はふかふか雪が積もっており、ハクチョウたちが歩くためにくっきりとした足跡がたくさん残っていました。
現在「餌付け」は禁止されている場合が多いですが、彼らは餌が貰えることを学習しているので毎年この地に渡ってきているそうです。
↓おこぼれ目当ての野鳥たちもいました。
春になるまではもう少しかかりそうです・・・
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報