岩手の桜はこれからですよ
1,449 view
スタッフ名:川岸
~ 盛岡の桜の開花予想は4月6日ごろとのことですよ ~
盛岡駅から送迎バスで50分、2023年に行くべき52ヶ所・盛岡の奥座敷、網張温泉より発信いたします。
Amihari Onsen is located 50 minutes by shuttle bus from Morioka Station.
日に日に暖かくなり、網張温泉周辺でも動物たちの姿をよく見るようになってきました。
春ですね。春と言えばやはり花見。そう、桜です。
岩手の桜スポットはまだこれから見頃となりますが、代表的なところですとまずは石割桜。
例年ですと4月上旬から咲き出して中旬ごろまでは見頃が続きます。
大きな石の間から咲く桜を見れば美しさだけでなく自然の逞しさも感じ取れて感動すること請け合いです。
少し南に下って「北上展勝地」もおススメです。
4月中旬から下旬にかけて見ごろになる桜スポットは、500本の桜が作り出すまさに桜のトンネル。
圧巻のスケールの感動はぜひご自身の足で歩いて感じてみてください。
小岩井農場さんの桜もおススメです。
小岩井農場さんの周辺道路の桜並木は例年ですと4月下旬から5月上旬くらいまでがピークとなります。
つまりGWに見ごろになるのです。
牧草地と桜のコラボも美しいですが、そのバックに岩手山が映り込めば感動はさらに倍!
岩手の旅行の記念写真としては最高の1枚になりますよ。
まだまだおススメの桜スポットはございますが今日はこの辺で…。
これから旅行を考えていらっしゃるのでしたら、ぜひ岩手の桜をご覧になってください。
その際には網張温泉にお泊りになって、旅の疲れを癒してくださいね。
皆様のお越しをお待ちしております。
盛岡の桜情報はこちら!
雫石の桜情報はこちら!
宿泊のご予約はこちらからどうぞ!!
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報