ブログ

2023.09.15

お土産に盛岡冷麺は如何でしょう

420 view

スタッフ名:川岸

今人気の「冷麺缶」もご用意しております!!

盛岡駅から送迎バスで50分、2023年に行くべき52ヶ所・盛岡の奥座敷、網張温泉より発信いたします。
Amihari Onsen is located 50 minutes by shuttle bus from Morioka Station.

9月も半ばとなり、気温もぐっと下がった気がします。耳をすませばリーリーと虫の音が聞こえてきます。
秋がもうすぐそこまで来てますね。紅葉はもうちょっとお待ちください。

さて、今回は網張温泉のお土産に盛岡冷麺をおススメしようかと思います。
売店コーナーには様々なお土産をご用意しておりますが、売れ筋商品はやはり岩手の名産。
盛岡冷麺もまさに地元のお土産と言うことで、他県からお越しのお客様によく売れております。
家族用に袋タイプの物から贈答用としての箱入りタイプ、そして最近仲間入りした長期保存できる
缶入りタイプの3種類を揃えております。
私のお勧めは缶入りタイプ。一昔前に「おでん缶」が流行った事が有りまして、
その際に「ラーメン缶」等も販売されたことが有りました。
リアルタイムでそれを見ていた(もちろん買って食べたこともあります)世代としましては、
実に琴線に触れる缶物なのです。
単なるネタ物ではなく味もしっかり研究されており、しっかりとコクが有りながらもあっさり目のスープとこんにゃくを用いた麺は
なるほど缶入りの「盛岡冷麺」だと地元スタッフも太鼓判を押す仕上がりとなっております。

紅葉シーズンまでもう少し。
網張温泉にお越しの際はお土産に盛岡冷麺を買われてみてはいかがでしょうか。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
 

宿泊のご予約はこちらからどうぞ!!

画像1
画像2
画像3

MORE

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP