網張!シラネアオイ咲いています!
756 view
スタッフ名:中村龍
新緑の網張に咲き始めました「シラネアオイ」
先日のブログでもご紹介したように、網張温泉スキー場ゲレンデ内に咲く「シラネアオイの群生」
今年は咲くのが早いかなぁなんて思っていたら・・・やはり咲いていましたシラネアオイ!!!
ただ、申し訳ございません。まだ私自身の目で確認はできておらず、上記画像は以前のものです。
ではこの情報はどこからといいますと、網張ビジターセンターの情報です.
お世話になっております「岩手県自然公園保護管理員」さん
みなさまは「岩手県自然公園保護管理員」という方々をご存知でしょうか。
実はこちらの方々.自然景観、動物及び植物等を保護するとともに、その利用の適正を図り、自然公園に対する利用者の正しい認識を深めるため、岩手山の裾野にある網張のあたりも含め、このあたりを日々歩き、管理していただいている方々なんです!!
…こうしてみると改めて私思いました!!
たしかに私どもが歩いている登山道って自然のものですが、歩きやすいってこと感じませんか?!
これってこのような方々が日々、管理していただいているからだと
私自身も山を歩いていますが、こういった方々がいること忘れません!!
感謝の気持ちをもち、ゴミを持ち帰るなど私自身にできることを行いながら歩こうと思った今日この頃です☆彡
網張近辺のナウな自然情報満載!「網張ビジターセンター」
岩手県自然公園保護管理員さんからの情報ページです!
網張『天空のリフト』は6月から!!
今しばらくお待ちくださいm(__)m
今年の網張『天空のリフト』情報はこちらから