ブログ
2019.08.07
10,150 view
スタッフ:古井


皆さまこんにちは!
夏は、ムシムシして本当に暑いですねー。
夏のムシといえばカブトムシ!クワガタ!
カッコイイですよねー♪
私も子供の頃、よく採りにいっていました!
実は最近、我が休暇村の虫好きの先輩と虫採りに行ってきました!
淡路島でもカブトムシやクワガタムシが採れるんです!
カブトムシやクワガタムシは
クヌギ、ニレ、ヤナギ、ナラ、タブなどの木の樹液に集まってきます。
今回は淡路島のクヌギの木があるスポットへ行ってきました!
開始そうそうカブトムシ発見!
この時期になると樹液もいっぱいでて、匂いですぐに分かります♪
その後、ノコギリクワガタ2匹が
クヌギにとまっているところをGET!
やりました!!
少年心がくすぶられて、楽しい採取会になりました!
夜の採取は危険がいっぱいです。
もし採取にいかれる方は長袖長ズボンで行くようにしましょう♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



