MENU

ブログ

2021.04.10

1,926 view

お家で簡単サクラマス丼

スタッフ:今枝

こんにちは!
お花見のいい気候になってきたなーと思ってきたら、桜がもう散ってしまって、少し寂しさを感じてしまいます。
ただ、桜の葉っぱがだんだんと見え始め、新緑の到来にわくわくしますね。
 
今回は、そんな春にぴったりな売店の新商品、サクラマスの漬け丼をご紹介します。
「漬け丼」「いくら丼」「ネギトロ丼」の三種類あるのですが、今回私が選んだのはご飯が進む漬け丼。
 
作り方は簡単で、解凍してご飯に乗せるだけでした。
今回はちょっと豪華に、シソとみょうがと海苔という豪華トッピング。
ワンポイントで入れた新玉ねぎのスライスがいいアクセントとなって、最後まで楽しく食べることが出来ました。
誤ってたれを半分ほどこぼしてしまったのですが、漬け丼でしっかり味がついており問題なし。
 
ご飯に乗せずにおつまみとして食べるのもいいですね!
今度は、ネギトロとたくあんを海苔で巻いてトロたくにしてみようかな。
みなさんもぜひお試しあれ!
 
サクラマス漬け丼(¥1300)
ねぎとろサクラマス丼(¥1300)
サクラマスといくらの彩丼(¥1620)

画像1

画像2

画像3

FOLLOW/

Reservation

閉じる