ブログ
2022.12.06
1,163 view
スタッフ:島田





休暇村から車で30分ぐらいのところにある成相寺に行ってきました。
成相寺は、紅葉の見られるお寺で有名です。
例年より行くのが遅かったので、終わっているかなぁと思いながら、訪れるとまだ見ることができました。見頃は過ぎていましたがまだまだ綺麗に見れる木もありました。
最初は貸し切り状態でしたが、何組かカメラを持った方たちが来られて、「まだきれいやなぁ」
と話されていましたので思うことは同じですね。
山の麓の静かな場所ですので、境内に入ると風になびく木々の音と鳥のさえづりだけが聞こえていました。
大きなイブキの木も健在です。
このイブキの木は、樹齢数百年で市の天然記念物に指定されています。
長い歴史を静かに見守ってきたイブキの木や紅葉を見たり境内をゆっくり散歩したりして
癒されてくださいね。
☆成相寺(なりあいじ)☆
南あわじ市八木馬回396
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



