観光
2021.07.24
2,106 view
スタッフ:髙橋



私は先日、三嶋大社に行ってきました。とても快晴で暑かったです。
休暇村富士からは、お車で1時間半とちょっぴり離れた場所に位置していますが、ご利益満載のパワースポットとして静岡県の中でも特に人気の神社になります。
「三嶋大社」は、イザナギ・イザナミご夫婦から生まれた山の神様「大山祇命(おおやまつみのみこと)」と、大黒えびすとして有名な大国主の子「積羽八重事代主神(つみはやえことしろぬしのかみ)」を古の神を祀っている為、事業を興したりする開拓運や仕事運の上昇、そして商売繁盛などにご利益があります。
また、三嶋大社でご利益を受けた歴史上の人物もいます。それは、鎌倉幕府を作った源頼朝です。ぜひ、そんなパワーが貰える「三嶋大社」を訪れてみてはいかがですか。
静岡県三島市大宮町2-1-5

源 頼朝と北条政子が腰を掛けたとされる石
治永四年五月源 頼朝が平家追討の心願を込めて百日の日参をした折腰を掛けて休息したと伝えられている。
右側は北条北条政子の腰掛石です。

三嶋大社の天然記念物になっている「金木犀(きんもくせい)」学名「薄黄木犀(うすきもくせい)」
薄い黄色の花をつけ、甘い芳香が特徴です。
※金木犀の咲く時期は毎年微妙に違います。
【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。


おかげさまで休暇村協会は今年60周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスク・フェイスシールドを着用し
接客させていただいております。
お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、
少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただく、
休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を4月より実施いたします。
私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



