MENU

観光

2021.08.07

2,308 view

食のテーマパーク「朝霧フードパーク」

スタッフ:遠藤

画像1

画像2

 本日は休暇村富士から車で約20分ほどの所にある「朝霧フードパーク」をご紹介致します。朝霧フードパークは朝霧高原にある特産物の工場見学などが楽しめる食のテーマパークで、地元食材をふんだんに使ったビュッフェレストランをはじめ、ドックランや50,000㎡の敷地を使用したドローン広場などもあります。パーク内をのんびり散歩しながら5つの工房を巡ることができます。お天気のいい日には富士山をご覧いただくこともできますが私が訪れた日はあいにく雲が多く、富士山は見れませんでした。またリベンジしたいと思います。

 こちらの施設は富士山の湧水で作られた地酒をはじめ、日本酒の原酒と地元富士宮産の青梅を使用して作られた梅酒も販売しています。お土産にオススメです。

画像1

画像2

画像3

画像4

 こちらのお店は富士宮産のさつま芋を使用したさつま芋のお菓子専門店「かくたに」さんです。安納芋や紅あずま、人参芋などを使用した干し芋をはじめ、芋けんぴ、秋には焼き芋などがあります。今回私が購入したものはお店オリジナルの芋パウダーを使用した芋ドーナツです。はちみつの甘さとさつま芋の風味が良く合い、味も思っていたより甘くなく、ドーナツもサクサクでペロっとあっという間に食べてしまいました。

画像1

画像2

画像3

画像4

 その他にも今回初めて訪れたのがここ「上野製菓」さんです。富士山の湧水を使って作られた羊羹や富士山の湧水をたっぷりと吸わせて作られた地元農家さんのもち米を使用した草大福、和菓子屋さんならではのお饅頭などもありました。このお饅頭は生地にそば粉や牛乳、酒、山芋などの素材を練り込んだものからこし餡やつぶあんを包んだ物が数種類ありました。私はその中からちょっと珍しい「みるく羊羹」と「高原プリン」というのを購入しました。みるく羊羹は名前の通り、朝霧高原の牛乳を使った羊羹です。羊羹の甘さと濃厚な牛乳が良く合います。味も抹茶をはじめ、苺、甘酒などがいろいろな種類があります。パッケージも可愛らしいので私は家族へのお土産にセットになったものを購入しました。高原プリンも朝霧高原の牛たちから搾られた生乳100%で作られた朝霧牛乳と朝霧高原で育てられた鶏のたまごを使用した無添加のプリンとのこと。一口食べて感じるのはコクのある濃厚プリン。一口口にすると手が止まりません。お土産やプレゼントにもおすすめです。是非一度ご賞味してみてください。
 休暇村富士にお越しの際はドライブ休憩に是非お立ち寄りください。
 

休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」

おかげさまで休暇村協会は今年60周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスク・フェイスシールドを着用し
接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただく、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を4月より実施いたします。

私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。

画像1

画像2

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

FOLLOW/

Reservation

閉じる