MENU

ブログ

2026.10.30

183 view

冬がはじまるよ♪

スタッフ:大森

ここからは槇原敬之さんの『冬がはじまるよ』を聴きながらお読みください。
(いや、聴かなくても大丈夫ですが・・・。)

一昨日の午前中から、岩手県雫石町に位置するここ休暇村岩手網張温泉周辺でも雪が降りました。
風も強く、かなり大荒れな1日でした。
なので、一昨日自宅に帰宅する際はかなり緊張感を持ちながら帰りました。
(網張温泉からはほとんど下りですし、タイヤ交換がまだで夏タイヤを履いていますので。)

そして昨日は一転して気温が上がり、かなり雪は解けました。
今朝の時点ではすっかり溶けてなくなりましたので、夏タイヤでも大丈夫です。

というわけで、まだまだ本格的ではありませんが、いよいよ冬が始まってきたのではないでしょうか。
ここ1週間は月曜を除き最高気温10℃を超える日が続きますので、すっかり雪は解けきると思いますが、降っては消え、降ってはき・・・、消えなくなってきたら本格的に冬が始まってきます。
ですので、これから網張温泉に車でお越しの方は、週間予報などを確認しながら、山沿いでは雪になるような予報の時には夏タイヤ→冬タイヤへのタイヤ交換を済ませてお越しになるのをお勧めします。
ちなみに自分はまだでした汗
次の休みに交換したいと思っています。

画像1

画像2

画像3

FOLLOW/

Reservation

閉じる