MENU

屋外施設マップ

スワイプで地図内を動かせます。

屋外施設詳細

スキー場

本館に隣接するスキー場です。標高差600m、日本海側で水分が落とされた極上のパウダースノーをお楽しみいただけます。造成をせず、自然の地形を生かしたゲレンデはバックカントリー志向の方もお楽しみいただけます。八幡平方面へのスキーツアーや雪山登山の拠点ともなっています。

詳細はこちら

本館

施設全体の中心となる宿泊棟です。向かって左側の「西館」、右側の「東館」と2つの宿泊棟が接続されています。
客室は見晴らしの良い「展望側」、木立が間近に揺れ落ち着いた趣の「森林側」にそれぞれ和室、洋室などがございます。

詳細はこちら

キャンプ場

本館から徒歩5分の敷地内にあるキャンプ場です。
芝生の「フリーサイト」、区割りされ木立の中にある「林間サイト」があります。

詳細はこちら

ウォーキングコース

敷地内にある「自然の小径」(1周約1時間)、敷地を出て、岩手山の山麓の牧歌的な風景と岩手山の雄姿を楽しむ「ふれあいの道」、南部藩の城下町・盛岡の街並みにふれる「ふるさとウォーキング」と3種類のウォーキングコースを設定しております。リフレッシュに、健康づくりに、旅の想い出にお役立てください。

詳細はこちら

温泉館「薬師の湯」

日帰り入浴専用の温泉施設です。本館と温泉館は遊歩道でつながれております(徒歩5分)。ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。温泉館の受付で「お部屋番号」と「ご予約名」をお申し出ください。
階段の上り下りが困難なお客様や雨天時の移動手段として、「本館・温泉館シャトルバス」も運行しております。発車時刻は路線バスの発車時刻の10分前で設定されております。

運行時間 本館→バス停→温泉館
本館発 9:20 10:05 15:05 16:05
※温泉館へのお迎えはそれぞれ1時間後となります。

詳細はこちら

網張ビジターセンター

「網張ビジターセンター」は、岩手山の豊かな自然の成り立ちや、動植物の生き方、火山活動の不思議を科学し、パネル展示や模型でわかりやすく紹介しています。館内解説もいたしますので、ご希望の方はカウンターまでお気軽にお申し付けください。
自然観察会ではビジターセンターの解説員が季節ごとに移り変わる網張の自然をわかりやすく紹介します。

開館時間 9時~17時
休館日 11月~3月の毎週火曜日及び年末年始
入館料 無料
電話 019-693-3777

芝生広場

キャンプ場のフリーサイトにも活用されている芝生の広場です。
団体で貸し切ってレクリエーションを行ったり、家族でボール遊びなどをすることができます。

網張展望リフト

~空中散歩のピクニック~「網張展望リフト」
リフトからは岩手山や早池峰山・天気に恵まれると鳥海山が望めます。第2リフト手前には、ピクニックにぴったりの展望園地があり、雫石の田園風景などが一望できます。お弁当を持って空中散歩のピクニックに出かけましょう。また、網張温泉は、岩手山や三ツ石山、裏岩手縦走路への登山口となっております。宿泊と合わせてご利用くださいませ。

所要時間 3基片道約40分
リフト数 3基(下から順に第1、第2、第3)
標高 第1リフト乗車場所付近…約760m
第3リフト降車場所付近…約1,300m

INFORMATION

Infomation

岩手網張温泉を動画で体感!
旅色
お得な会員制度 40万人突破! Q会員
修学旅行・環境学習旅行
合宿・ゼミ旅行

close