MENU

シェフこだわりの食材で 旅の朝を彩る
朝食ビュッフェ
品揃え豊富な朝食ビュッフェ
絶品のご当地グルメや
出来立てパンが美味しい!

お料理 朝食

シェフが食材や出来立てにもこだわった朝食、
約30種類のビュッフェメニューをぜひお楽しみください!

鉄板コーナーでの目玉焼き、小岩井の牛乳、自家製のお豆腐、岩泉産の生乳100%ヨーグルト、館内のパン工房で焼いているパンなどをお楽しみください。

朝食ビュッフェの
こだわり

Breakfast Buffet

冷涼な高原の牧草地で海をみながら草を喰んで育った牛の恵み
岩泉ヨーグルト

岩泉町産の新鮮な生乳を100%使用。香料や安定剤を一切使用していません。乳酸菌数が非常に多く、ヨーグルト基準の100倍(10億個/1ml)含まれています。

岩泉

調理師が毎朝仕込む出来たての味
自家製すくい豆腐

毎朝、厨房で豆乳とにがりから作っています。まだぬくもりの残る出来立てのお豆腐をどうぞ。

自家製すくい豆腐

自然由来にこだわりの飼料で育てた
地元農家の目玉焼き

オープンキッチンで目の前でお焼きいたします。焼き立てをご希望の方は遠慮なくお申し付けください。

地元農家の目玉焼き

やっぱり出来立てが一番美味しい!
ホテルメイドパン

館内の専用パン工房で毎朝焼いています。1日の活力の源になるよう、コーヒーなどにも合う、少し甘めで小さめのパンを数種類ご用意しております。

ホテルメイドパン

BREAKFAST

朝食は一日の活力の源。地元のお野菜や近くの小岩井農場の牛乳、岩手県内の乳製品、自家製のパンや豆腐など、ヘルシーなお料理・食材をご用意しています。
ご出発前の最後の良き思い出となりますように・・・。

★「新しくなるビュッフェ」~2021年4月、休暇村のビュッフェが新しくなります~

2021年10月の朝食厳選メニュー

2021年10月の朝食厳選メニュー

2021年10月の朝食厳選メニュー

2021年10月の朝食厳選メニュー

①小岩井牛乳と三陸あご出汁 コラーゲン鍋
朝からお鍋で体の芯からポカポカになります。
②岩手のあさ丼
10月は旬のイカを「ユッケ丼」にしてご用意いたします。
③白金豚と茸の香味味噌ホイル焼き
ブランド肉「白金豚」と旬の食材の1つ「茸」を合わせた一品です。

その他、毎朝厨房で作っている自家製豆腐や、デザートにはもっちりとした食感が楽しい岩泉ヨーグルトなどがあります。食後のコーヒーはお部屋でもお召し上がりいただけるようテイクアウトにも対応しております。 ※画像はイメージです。
※料理内容は仕入れ状況により変更になる場合がございます。