MENU

ブログ

2018.10.31

885 view

秋⇒冬in網張2018

スタッフ:中村龍

画像1

画像2

画像3

画像4

気がつけば今日はハロウィンということですが、周辺の紅葉仮装パーティーは終盤をむかえ、3日前に岩手山の山頂は雪化粧をし始めました。。。
これは新聞記事によると平年より15日、昨年よりは23日も遅い到来とのことです。

どうりで紅葉が長持ちしているわけですね。

さて、1枚目の写真は4日前の夕方に現れたおっきなおっきなレインボーです!!
てっきり下の温泉館から出ているのではと思うくらい近くで見ることができました。

ホテル周辺の紅葉のピークは過ぎましたが、いろいろな景色が楽しめる網張温泉です◎

ここ何日か曇り空でお顔を見せていないと思ったら、昨日ひょっこり雪化粧して表れました!

雫石町内からみた岩手山です。1日でこうも変わるものなのか…んっ?!手前側には虹が!!!

いよいよ明日から11月です!!

今、網張温泉周辺の紅葉はお車で20分ほど下った小岩井農場さん周辺が見頃になっております。
”来る途中の紅葉が綺麗だった~!”とは、送迎バスから降りて来られたお客様方の声。
 
網張温泉は朝晩の気温がずいぶん下がってきました。
朝のお散歩会はフリースなど保温性のある上着が必要になってきております。
いらっしゃる際は温かい服装で、ぜひ網張の湯に温まりにきてくださいね☆