MENU

ブログ

2021.08.30

321 view

網張のお土産にソースはいかが?

スタッフ:川岸

~ 地元のお醤油屋さんの万能調味料はいかがでしょう? ~

8月ももう終わり。秋の近づく網張温泉です。
さて、売店コーナーには様々な地元商品を置いておりますが、
今回は雫石にある宮田醤油店さんの商品をご案内致しましょう。
宮田醤油店さんは創業が明治37年と100年以上の歴史を誇る老舗の醤油屋さんで、
醤油に味噌、だし、お酢などを造られています。
ちなみに網張温泉で使っているお醤油も宮田醤油店さんのものなんです。
売店コーナーでももちろん、味噌や醤油などを販売させていただいております。
その中でもひと際異彩を放つのが「ダイナマイトソース」。

醤油をベースにかつお節、煮干し、椎茸、昆布、
ニンニク、米味噌、ゴマ等をブレンドして造られた
ピリ辛なこのソース。
炒め物や揚げ物はもちろん、冷奴や納豆にも合うまさに万能な調味料です。

網張温泉では大サイズ(590ml)と小サイズ(230ml)をご用意しております。
まずはお試しで小サイズを。味をみていただいて美味しければ、次回は大サイズをどうぞ。
ダイナマイトソース以外にも宮田醤油さんの商品はたくさん扱っております。
ぜひ、網張にお越しの際は地元雫石のお土産として宮田醤油店さんの商品はいかがでしょうか。

画像1

画像2