MENU

ブログ

2022.04.13

1,410 view

岩手の桜開花情報と雫石の「元祖軽トラ市」

スタッフ:大森

ここ数日は全国的にもトップを競うほど暑かった岩手でしたので、
桜は4月13日現在、つぼみの所がほとんどだった状態より、県南から咲き始めてるようで、
これから満開に向かっていくところですね。
盛岡近郊ではあと1週間ほどで、
お隣秋田県の角館ではあと2週間ほどで見頃になるようです。

さて、休暇村岩手網張温泉が所在している雫石町では、
毎年「元祖軽トラ市」というものが行われております。
軽トラ市とは雫石町のメインストリートである雫石よしゃれ通り商店街を会場にした、歩行者天国の直接販売イベントです。軽トラの荷台に野菜・果物・工芸品など様々な品々がズラリと並びます。
毎年5月~11月の半年間、毎月第1日曜日もしくは第2日曜日に開催されます。
そして、今年も開催が予定されており、第1回は2022年5月1日です。
GW真っ只中の開催となりますので、沢山のお客様でにぎわう事でしょう。

GWに宿泊や日帰り温泉への入浴で網張温泉にいらっしゃる方、
途中軽トラ市に寄り道してみてはいかがでしょうか。

画像1

画像2

FOLLOW/

Reservation

閉じる