ブログ
2022.05.04
2,286 view
スタッフ:ネイチャー谷口
皆様こんにちは!
今年も加太に瑠璃色の小鳥がやってきました!

「オオルリ」です!
夏に日本にやってくる夏鳥で名前の通り瑠璃色の体をしています。
個人的に好きな野鳥トップ3に入る位可愛くてきれいな鳥です!
「こんな外国にいそうな綺麗な鳥休暇村周辺で簡単に見つけられるの?」ってお思いの方。
実は案外簡単に見つけられます!
餌をとる習性上彼らは木のてっぺんにいる事が多く、上を探せば簡単に見つけられます。
ちなみに僕は今季初のオオルリは休暇村の屋根に留まっているのを見つけました。

また、オオルリは日本三大鳴鳥の内の一種で見た目がキレイなだけでなく
囀りも非常に透き通っています!森の中でもオオルリは一際目立つほど
綺麗に鳴いているので興味のある方は是非You Tube等でお調べください!
加太にもキャンプ場周辺や加太森林公園内に多く生息していますのでお越しの際は
探してみてはいかがでしょうか?



メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



