ブログ
2025.10.17
331 view
スタッフ:西村
妙高市(旧新井地区)にある【養老本舗 池田屋】は創業から長く地元で愛されている和菓子屋店。
店内には美味しそうな和菓子やケーキなどの洋菓子が並んでいます。
私が行ったときはお客さんが三組ほど来ていて、サラリーマン風の方も。
地元の方だけでなく、手土産を探しに来る人も多いようでした。


私のおすすめは、和三盆ロールです。
生クリームと抹茶の二種類があり、今回は抹茶を頂きました。

ふんわりとした生地の中に抹茶のクリームと小豆が入っていて、和三盆の優しい甘さがとてもおいしかったです。
また、抹茶の風味も口いっぱいに広がって、ほっとする味わいでした。

池田屋名物の養老は、しっとりとした生地と黄身餡の組み合わせが絶妙で、お茶請けにぴったりです。
素朴だけど上品な甘さで、何度でも食べたくなる味でした。
ひとつひとつ丁寧に作られたお菓子は、池田屋さんのこだわりを感じました。
妙高を訪れたら一度は食べて欲しいお菓子です。
【養老本舗 池田屋】
〒944-0048新潟県妙高市下町4-12 JR新井駅より徒歩9分
TEL : 0255-72-2074
営業時間 : 9:00 ~ 17:00
定休日 : 日曜日, 月曜日
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



