ブログ
2020.11.29
2,106 view
スタッフ:大沢




北信の小京都・小布施(おぶせ)。
11月中旬まで観光客で日中はごった返しておりましたが、
冬の訪れとともに「本来の」落ち着いた雰囲気が戻ってまいりました。
ぜひゆったりと街あるき、散策をお楽しみください。
「オープンガーデン」の標識が出ているおうち(個人宅含む)は、
お庭を覗かせていただけます。
「花のまち」小布施をお楽しみください。
また、小布施は「栗のまち」として有名です。
中でも、「小布施堂」は全国の百貨店でも取り扱いのある栗菓子の最大手です。
小布施の中心地にある小布施堂の敷地内に、こじんまりとしたオシャレなカフェがあります。
その名は「cafe えんとつ」。
こちらのメニューは1つのみ。
このお店でしか味わうことができない【モンブラン朱雀】です。
テイクアウトはしていない、小布施堂オリジナルのモンブラン。
丁寧に裏ごしされた栗本来の甘みと香りが口いっぱいに広がります。
また、あっさりとした甘みなので、男性でもペロリと召し上がれます。
蔵を改装したお店だけに、一度に7、8組しか入れません。
今の季節でしたら、平日ならさほど並びませんが、休日は長蛇の列ができます。
並んででも食べたくなる味をぜひ一度、お召し上がりください。
食事の前後に周辺散策もオススメです♪
小布施堂 cafe えんとつ
営業時間:12時~16時 ※受付終了まで
モンブランセット(ドリンク付) 1,600円
長野県上高井郡小布施町808
定休日:毎週火曜日(祝日は除く)

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



