ブログ
2021.07.18
2,325 view
スタッフ:古田




ここ新潟県が梅雨明けしてから数日経って、夏本番の暑さになってまいりました。
今回、ご紹介する撮影スポットは上越市にあります「たにはま公園」という所でございます。
以前、BSの番組で、この場所が紹介されており、ずっと気になっていた場所で、
「海の見える丘」として素晴らしい景色が番組内で紹介されており、夕日も綺麗なんだろうなと
思っておりました。
実際に行って見ると、丘の先端に大きな木が生えており、素晴らしい景色がそこにはありました。
向かう途中の国道8号線からでもこの木は確認出来ます。
撮影当日の天気予報は若干、雲がかかる程度で、日が海に沈むところを見れるか心配でしたが、
ご覧のように綺麗に映す事に成功しました。
(夕日を撮られる方、是非GPV気象予報をご活用ください!)
また、丘のすぐ下に日本海ひすいラインの電車が走っておりますので、
タイミングが良いと、夕日と一緒に撮ることが出来ます!!
※日の入り時刻~
19時05分前後
※日本海ひすいライン(有間川~谷浜)
18時51分、有間川発
撮り鉄にもおすすめ出来るスポットでございます。
梅雨が明け、天気もしばらく晴マークが続きますので、
是非、日本海の夕日ご覧になって見てはいかがでしょうか。
~アクセス~
「たにはま公園」
〒949-1711 新潟県上越市大字西戸野294
休暇村妙高よりお車で、約1時間ほど。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



