ブログ
2021.08.31
2,027 view
スタッフ:鈴木
新潟県民でありながら、県内の地理をよくわかっていない・・・
ということで、コロナ禍の「今」だからこそ、改めて新潟の良いところを探しに出かけようと考えました。

行ってきたのは【秘境・奥只見】。看板に秘境って書いてある、本当の秘境です(笑)秘境にも関わらず、夏休み最終の日曜日は、県内ナンバーの車がチラホラ。みなさん、秘境が好きですね♪
奥只見は新潟と福島の県境に位置し、「尾瀬」の新潟県側の入口としても有名。また、冬は多すぎる雪のため営業できず、春から営業する「奥只見丸山スキー場」も知られています。
シルバーラインという「銀山」の名残があるトンネルをぬけ、(このトンネルも一種のアトラクション)現れる絶景。今は緑が美しいですが、紅葉の季節は、色鮮やかで、また違った光景を楽しめそう。

休暇村からは車で3時間以上かかるため、日帰りで行くことは難しいですが、新潟の秘境として、お伝えいたしました。コロナが落ち着いたら、遊覧船に乗船して、ゆっくりと観光していただくことをオススメいたします。
日本で5番目に広い「新潟県」。まだまだ知らない魅力的なスポットを、お伝えしていきたいと思います。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



