MENU

お知らせ

2023.03.14

983 view

春の訪れは・・・そろそろ?

スタッフ:鈴木

3月に入り、とても暖かく関山地区では、田んぼの畔から「ふきのとう」が顔を出しています。
天ぷら、ふき味噌は春の味覚ですね♪

春を告げる「斐太歴史の里・かたくりの花」をブログで確認してみたところなんと・・・!!

もう咲いているそうです。早い!

雪がなくなり、スニーカーなどでも歩くことができるような感じです。
昨年は4月でも雪がたくさんあった記憶がありますが、
やはり今年は少雪だったのでしょうか。

とはいえ、まだ3月半ば。寒暖差もあるので、防寒具は必須です。雪が残る場所もあるため、ウォーキングの際には気をつけてくださいね。

休暇村妙高から斐太歴史の里まではお車で約30分です。


 

FOLLOW/

Reservation

閉じる