MENU

イベント

2018.02.03

2,175 view

節分にまくのは、何の豆?

スタッフ:水口

今日は節分ですね。
皆様のお宅でも豆まきは、されますか?
休暇村妙高の周辺、妙高や上越地域では昔から節分には、
落花生をまく習慣があります。
我が家では、鬼は外、と3回言っては、窓の外へ豆を投げ、
福は内、と言っては部屋に豆を投げ、各部屋をまわり、
豆を拾って年の数だけ食べるのが、恒例の行事となっています。
今では、そんなに食べられませんが・・・
皆様も、楽しい節分をお過ごし下さいませ。
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる