MENU

観光

2024.07.05

596 view

【癒し】赤倉足湯公園

スタッフ:鈴木

赤倉温泉にある足湯公園に行ってきました。赤倉温泉内は、現在アジサイが見ごろ。
アジサイを眺めながら、のんびりとした時間を過ごすことができます。

赤倉温泉の源泉は、妙高山の“北地獄谷”にあり、自噴しています。また「湯の華(湯の花)」と呼ばれる白や黒の物質が混ざっていることがあります。これが効能成分を多く含んだ温泉に見られる特有の現象です。

足湯公園のお湯も湯花が浮き、全身湯舟に浸かることができなくても、十二分に温泉気分を味わえました。夏は冷房で体が冷えてしまうことがありますが、足湯に浸かると全身がぽかぽかと温まります。
 

画像1

スノーシーズンのイメージが強い「赤倉温泉」ですが、足湯公園はグリーンシーズンだけしか入ることができない貴重なスポットです。9:00~16:00までの営業、無料で利用できます。

FOLLOW/

Reservation

閉じる