MENU

観光

2025.11.06

418 view

青い果実

スタッフ:藤本

五月に掲載したレモンの花の写真です。

これが、半年で実りました。

みなさんこんにちは。いつも休暇村大久野島ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、5月に私のブログでレモンの花を紹介いたしました。

半年たって、レモンの実になりました。

といっても、まだ緑色ですが・・・

これを見て、昔のアイドル歌手が、”青い果実”という歌を唄っていたのを思い出しました。

日本のレモンの6~7割は、瀬戸内産。

大久野島を挟んで、東の瀬戸田町、西の大崎上島・下島はレモンの大産地です。

大久野島では観賞用ですが、レモンの木があります。

近くを通るだけでも、レモンの甘酸っぱい香りが・・・

まだ、緑色ですが、徐々に冬が近づくにつれて黄色くなっていきます。

レストランでは、瀬戸田レモンも人気がありますよ。

是非ご来島下さり、瀬戸内フレッシュレモンの味をご堪能ください。
 

 

寒風が当たる端の実から、徐々に黄色くなっていきます。

広場の大銀杏も徐々に色づいてきました。

レストランでレモンのお酒が待っていますよ!

番外編
月がとっても綺麗だったので、載せちゃいました。

FOLLOW/

Reservation

閉じる