ブログ
2025.11.07
310 view
スタッフ:奥迫
11月!段々と肌寒い日になってまいりました。
ですが、広島の地域で激熱の地域があるのでご紹介いたします!
東広島の《安芸津町》です!\(^^)/

まさしく!今週の11月8日・11月9日に、
年に一度の祭りが開催します。安芸津町では、『万葉の里』といわれており、特産品販売店やグルメコーナーが登場するほか、郷土芸能披露などが行われます。
私の中で、安芸津町といえば、『赤ジャガイモ』・『牡蠣』といった
様々な特産品があります!!
あと野球がとにかく強い!
よく負けてたな~…。(T∀T)
※あくまで個人の意見です(笑)
地元の方も気合いの入った祭で、
『老若男女』楽しめます!

また「火とグルメの祭典 あきつフェスティバル」と
ですが、山になんと!!【万】という字が描かれます。
【万葉火】といわれており、実は日本最古の歌集である《万葉集》から歌が2首掲載されています。
歌謡ショーもあり、歌手の方もお越しいただき盛大な祭りになります!
大久野島の来島された際は、是非安芸津町にも
訪れてみてくださいね~!(о´∀`о)
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



