ブログ
2021.01.04
1,628 view
スタッフ:上園
昨日(1月3日)はしぶんぎ座流星群が見頃との事でした!
しぶんぎ座流星群は、ペルセウス座流星群、ふたご座流星群と並ぶ三大流星群の1つです!
予報によると天気も悪くなく、もしかしたら見えるかも…と思いチャレンジしました!
せっかくなので支笏湖と流れ星!一緒に撮影出来れば嬉しいなと思い挑戦してみました!!

防寒対策はしっかりしてきましたがそれでも寒い!!!!!
そして意外と街灯が眩しく、月もしっかりと輝いていました。
(流星群の撮影には不向きでしたね…)
しばらく粘ってみましたが、流星群を写真に残す事は出来ませんでした…。
流星群は見えなくても星はキラキラと綺麗に輝いていて、休暇村の広場で星空の撮影をすると木のシルエットが素敵なのでオススメですよ☆

次回は夏!ペルセウス座流星群に挑戦です!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



