MENU

ブログ

2022.01.09

1,148 view

キツツキ科の鳥を見つけました!!

スタッフ:リュウ

  いつも休暇村支笏湖ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
 先日休暇村支笏湖周辺を散策した際、ドンドンドンという声が耳に入ってきました。最初周辺で何かの工事を行っているのかと思っていましたが、周りを見たら工事する人も車も何もありませんでした。工事ではないのなら、この声がどこから聞こえてくるのかを考えていた時、ひょっと、上に見てみると、木の上に鳥がいました。おそらくこの鳥はキツツキ科の鳥で、距離が遠いので、具体的には何かははっきりわかりませんが、オオアカゲラだと思われます。今年キツツキを見るのは初めてなので、すごく興奮しました。嘴で木を突いて穴を開けて食物を探す姿のが面白く感じました。
  支笏湖周辺で色々な鳥と出会えますので、皆様もいろんな鳥達を探しにぜひ、支笏湖を訪れてみてはいかがでしょうか?

画像1

FOLLOW/

Reservation

閉じる