ブログ
2022.09.25
1,205 view
スタッフ:福田

皆さんこんにちは!
支笏湖温泉街を歩いていると、ふと秋らしい光景を目の当たりにしました。
こちらの木何の木か分かりますか?下を見てみると…!

栗の実とイガが沢山落ちていました。こちらは栗の木だったんです。栗はイガの部分が皮、中の鬼皮という硬い皮が果肉、可食部は種という構造になっています。私たちが食べていたのは種の部分なんですね。

上を見上げてみると、まだ実が成っていました。秋らしさを感じつつ子供の頃に行った栗拾いを思い出して何だか懐かしくなりました。これから一段と秋が深まっていく様子を見るのが今から楽しみです。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



