屋外施設

OUTDOORS

休暇村館山の目の前には 広大な海と砂浜が広がっており、綺麗な貝殻やシーグラス拾い、磯遊び、釣りなどのレジャーが楽しめます。
天気の良い日には海越しの富士山がお客様を魅了します。
沖ノ島での無人島探索、びわやいちご、いちじくなどの旬のフルーツ狩り、お花の時期にはお花摘み、房総には魅力がいっぱいです。
ホテル ウォーキングコース 海水浴 お子様用プール(海水) 浜売店 芝生広場 釣り 磯遊び 駐車場

※ 施設のアイコンをクリックで詳細に移動します。

 
屋外施設詳細

ホテル

目の前が海という絶好のロケーション。
客室から見える位置に堤防もあり、ファミリーで釣りも楽しめます。

ウォーキングコース

休暇村の周辺コース『自然の小径』
元禄地震断層・周辺寺社・褶曲作用でできた岩や海蝕洞穴などが見られます。

詳しい情報を見る

海水浴

「波左間海水浴場」は、海の透明度が高く、遠浅で波も穏やかです。
◇ 海水浴場内及び周辺でのキャンプ、バーベキューはご遠慮ください。◇ 海水浴場内では、サーフィン・ジェットスキー等は危険防止のため禁止です◇ 駐車場内における盗難、事故などについては一切責任を負いかねます。◇ 平成21年より、大賀、香・浜田、塩見、見物は監視体制をとりませんので遊泳の際には十分注意して下さい。

波佐間海水浴場開設期間  ■平成29年■ 未定
※休暇村から徒歩2分
※海水浴場開設期間中のみ、各海水浴場に監視員が配置されます。

お子様用プール(海水)

深さ約0~1m程(だんだん深くなるタイプ)の幼児向け海水プールです。※天候や海水の状況・その他都合により、営業期間・営業時間を変更させて頂く場合や、急遽休業させて頂く場合がございます。※中学生未満のお子様には必ず保護者の方が付き添い下さい。※水深は最大で1m程です。※営業時は監視員を配置いたします。※託児所はございません。※建物内から行く事はできません。海岸出入口より外をまわってください。

期間 平成29年度 営業のご案内(予定) 7月15日~17日
7月22日~8月28日
※変更になる場合がございます
時間 10:00~17:00
場所 休暇村館山園地西側

詳しい情報を見る

浜売店

※天候や海の状況により、営業期間・営業時間を変更させて頂く場合や、急遽休業させて頂く場合がございます。
※メニューや料金は変更になる場合がございます。
※託児所はございません。
※建物内から行く事はできません。海岸出入口より外をまわってください。

期間 平成29年度 営業のご案内(予定) 7月15日~17日
7月22日~8月28日
※変更になる場合がございます
時間 11:00~17:00
場所 休暇村温泉館1階
メニュー 牛丼、カレー、ラーメン、焼きそば、かき氷、ソフトクリーム等…

芝生広場

温泉館下の芝生広場。特に夏季は写真のように賑わいます。また、体操をする方にもお勧めの場所です。<南房総国定公園について>・休憩所、便所を汚したり壊したりしないこと。・木を折ったり、植物を採集しないこと。・キャンプをしないこと。・園地に車を乗り入れないこと。・焚き火や炊さんをしないこと。・その他、他人に迷惑をかけないこと。

釣り

周辺の主な釣り魚とシーズン【スズキ(シーバス)】3~5、9~11月【アオリイカ】3~7、9~12月、クロダイ(チヌ)】3~5、7~9月【シロギス】6~10月【サヨリ】8~11月【マゴチ】5~9月【ヒラメ】3~6、10~12月【ソウダガツオ】7~12月【モンゴウイカ】4~8月  など

磯遊び

休暇村周辺には、たくさんの磯場がございます。
もちろん休暇村目の前の海岸も、干潮時には磯場が出現し、普段は見る事のできない生き物たちと、出会うことができます!
※滑りやすい場所もあるので、マリンシューズなどの適した服装で、安全に楽しんでください。
※自然環境を守るため、採集したものは、もとの位置に戻してください。

駐車場

正面玄関前の駐車場は、多目的駐車場です。
車椅子、障がい者、妊婦の方優先となります。(上記該当者のお客様は、ご予約時にお申し出ください)健常者の方は、道路向かい側の駐車場をご利用下さいませ。
・乗用車100台・大型バス8台

PAGE TOP