ご利用案内

共通のご案内

客室備品について
テレビ 【無料】全室に完備
地上波のみ(BS放送はございません。)ご希望に応じてアンテナカットも可能です。
TEL 全室に完備
ご希望に応じて個別に内外線のカットが可能です。
茶器セット・ポット 全室に完備
給湯は各階給湯室にて補充可能です。
ルームキー ご希望により生徒様の使用可
マスターキーの貸出は学校様の責任において可(1本)
★紛失等十分ご注意ください。
客室金庫 全室に完備
★金庫使用の際は鍵の紛失にご注意ください。使用不可の場合は予め鍵は外しておきます。
貴重品袋 各部屋毎にご用意します。
★入館時の一括お渡し又は事前のお部屋セットどちらか事前にお知らせ下さい。
ドアペーパー 事前送付頂ければ入館までに各お部屋へ貼りだします。ドアペーパーの名前記入は原則学校様にてお願いします。
ドライヤー お部屋にご用意はございません。ご持参の場合は各お部屋1個でお願いします。
冷暖房 全館一括のコントロールとなります。冷房時は冷房のみ、暖房時は暖房のみとなりお部屋毎の冷暖房切り替えはできません。(季節の変わり目等送風状態の場合もございます。)
冷蔵庫 一部のお部屋にあり(中身は空です。)
ドア ねじり式のドアロックとなります。尚ドア内側に各お部屋からの避難経路図を掲示しております。入室時には必ずご確認をお願いします。
館内移動 入館時は下足のまま入館頂けます。客室下足箱にスリッパをご用意しております。館内移動はスリッパをご利用下さい。
羽根枕を使用しています。そばがらは使用しておりません。
タオルなど 生徒様のタオルのご用意はございませんのでご持参下さい。
お布団の準備 お一人様1組ご用意します。布団敷きはセルフサービスとなります。
お布団の片付け シーツ類(掛け布団カバー・敷布団シーツ・枕カバーの3種類9を外し、客室前の廊下へ種類別に出して下さい。(奇麗にたたむ必要はありません。)布団類は押し入れにしまわず部屋の隅に重ねて置いて下さい。
館内設備について
ジュース 屋外(1台)
地下1階(1台)
1階(1台)
★貸切時はご希望に応じて時間帯販売や販売停止等承ります。
アルコール 地下1階(1台)
1階(1台)
★学校様利用時は停止致します。
タバコ 販売しておりません。
アイス 地下1階フロント前売店にあり
売店 7:00~21:00
★ご希望に応じて1時間程度の営業時間延長が可能です。
★通常は小規模です。ご人数に応じて臨時スペースの設置も可能です。
★貸切時売店利用なしの場合はクローズ致します。
喫茶 7:00~21:00
★セルフドリンクコーナーです。
館内放送 全館貸切時は全館放送可能で、階別の切り替えも可能です。マイクはフロントにございます。
★一部、客室内に放送が入らないお部屋(廊下部分のみ)もございます。
エレベーター 館内に1基ございます。
★お体のご不自由な方を除き、原則生徒様利用不可となります。
非常口 客室階(2・3階)は両端に非常口あり。
1階正面玄関、スキーレンタルコーナーも非常口となります。
★必ず入室時にドア内側に掲示の「避難経路図」をご確認ください。
お食事について
お食事メニューについて お食事メニューの情報が入ります※CMSで入力しています
お食事時間について 朝食:7:15~9:00
昼食:11:30~13:30
夕食:17:30~20:00
★時間についてはご相談に応じます。
後片付けについて 各テーブル(4~5人毎)に同じ種類の食器を重ね、残飯類は大きめの器にまとめて頂きますようご協力願います。
アレルギー アレルギーについては事前にご連絡頂ければ対応いたします。出来る限り細かい情報提供をお願い致します。「そば」については当館の学生メニューではしようしておりません。
(例)卵アレルギー⇒①料理そのものがダメ②つなぎに使用している微量の成分もダメ
   海老アレルギー⇒蟹は大丈夫ですか?(甲殻類アレルギー)
★好き嫌いについてはご容赦ください。
お夜食 生徒様の夜食、副食類もご用意できます。(パン、ジュース、アイス等)ご依頼後の発注となりますので金額等はご相談下さい。
★外部発注となりますので直前の大きな変更(発注数の減、キャンセル)にはキャンセル料を頂く場合がございます。
先生方のお夜食もご用意できます。詳しくはお問い合わせください。
生徒様の水筒の給茶 夕食時にお預かりし、朝食時に返却いたします。
★必ず水筒には記名をお願いします。
★お預かり時は必ず中身を「空」にしてお預け下さい。
★水筒のふたは外してお預け下さい。(外蓋のないタイプやペットボトルは除く)
★温茶、冷茶のご希望があれば事前にお知らせ下さい。
入浴について
入浴貸切時間の設定 ★貸切時はご希望に応じて承ります。
★一般同宿、他校同宿時は事前調整が必要になります。
客室のお風呂 バストイレ付客室は原則引率の方や保健室(体調不良の生徒様等)でのご利用をお願いします。
貸切対応について
お部屋割り 事前に割り当てた各お部屋の定員内でお部屋割願います。
★一部定員をオーバーする場合などがございましたらご相談下さい。

ご予約・お問い合わせはこちらから

0867-66-2501

ご案内

大山隠岐国立公園 休暇村蒜山高原

大山隠岐国立公園
休暇村蒜山高原
ADDRESS
〒717-0602
真庭市蒜山上福田
地図はこちら
TEL
0867-66-2501
FAX
0867-66-2504
MAIL

真庭市教育旅行ガイドページ
※お得な補助金制度もございます真庭市 教育旅行ガイド