自然にときめくリゾート

障がい者・バリアフリー

障がい者割引

障がい者手帳をお持ちの方と、介護・付き添いの方の宿泊について、室料割引を行っています。

【対象】

「身体障害者手帳」、「療育手帳」、「精神障害者保健福祉手帳」をお持ちの方と、付き添いの方(付き添いの方については第1種障がい者の方と同数まで、ただし第2種障がい者の方が12歳未満であれば同数まで) なお、「精神障害者保健福祉手帳」をお持ちの方は、上記第1種を「1級」及び「2級」、第2種を「3級」と読み替えるものとします。 また、「療育手帳」をお持ちの方は、上記第1種を「A、A1、A2」、第2種を「B、B1、B2」と読み替えるものとします。

【割引内容】

・本館(客室):割引対象者1名1泊あたり1,500円割引(大人・小学生・幼児(4~6歳)共通)
・コテージ:コテージ室料を25%引き(1棟あたり割引上限25%)
・キャンプ場:サイト使用料を25%引き(1サイトあたり割引上限25%)

※ただし、コテージ、キャンプ場で食事付のセットプランをご利用の場合は、本館同様、1,500円引きが適用になります。
対象プランについては各村にお問い合わせ下さい。

※他の割引制度と重複して適用することはできません。

※一部条件の異なる施設がございます。

※旅行会社のクーポン券等をご利用の場合は、予め減額されたものをお持ちいただく必要がございます。
詳細については各休暇村にお問い合わせ下さい。

バリアフリー

玄関前スロープや館内通路の段差をなくし、車椅子でも利用しやすい客室などの設置を進めています。多目的トイレは全休暇村に備えています。
また、お年寄りや体の不自由な方に、より安心していただけるサービスを提供するため、各休暇村にサービス介助士有資格者を配置しています。館内は補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)を同伴してご利用いただけます。

館内設備等の詳細については各休暇村にお問い合わせ下さい。

  • ほじょ犬
  • 自動体外式除細動器

サービス介助士

お年寄りや体の不自由な方に対する「おもてなしの心」と「介助技術」を身に付けたスタッフがもつ資格です。全休暇村にサービス介助士の有資格者がいます。

こだわりのサービス - より快適な施設へ -

日々、お客様に喜んでいただけるよう、一層のサービス向上に努めています。

【マルチ携帯充電器】

主要な携帯電話やスマートフォンに対応した充電器をフロントにご用意しています。

【ルームキー各部屋2本】

入浴の際など、お連れ様にも気兼ねなく、ゆったりとおくつろぎいただけます。

【スリッパクリップ】

大浴場や宴会場など、スリッパに目印を付けることで、自分のスリッパが一目瞭然です。

【お子様グッズレンタル】

おねしょシーツやトイレの補助便座、バスチェアなどお子様のための備品もご用意しています。

【Wi-fi、お客様閲覧用パソコン】

ロビー周辺でwi-fiサービスを提供しています。
またインターネット閲覧用パソコンをロビーにご用意しています。お調べものにご利用ください。

【浴衣の袖留め】

浴衣の袖に料理が付かないように、お食事会場に袖留めのゴムをご用意しています。

【アメニティグッズ】

クシ・ブラシ・カミソリ・シャワーキャップはフロントにご用意しています。
(エコのためのアメニティ持参も呼びかけ中!)