自然と人、人と人をつなぐリゾートホテル

休暇村とは

休暇村とは何ですか、どうしたら利用できますか

国立・国定公園の豊かな自然の中に位置し、どなたでも利用できる宿泊施設です。ご宿泊については直接ご希望の休暇村にお電話いただくか、インターネットでお申し込み下さい。

資料が欲しいのですが

(無料)
休暇村ごとに季節のご案内やチラシ等をご用意している場合がございます。ご希望の休暇村までお問い合わせ下さい。また、一部のパンフレットについては各村ページよりダウンロードが可能です。

宿泊

チェックイン、チェックアウトの時間は

チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。

レストラン等の営業時間は

各部門の基本の営業時間は以下のとおりです。ただし、村の状況や季節等により異なる場合がありますので、詳細は各村にお問い合わせ下さい。

レストラン
夕食 18:00~20:00
朝食 7:30~9:00
昼食 11:30~13:30

フロント 7:00~21:00
浴場 15:00~24:00、6:00~9:00
売店 7:30~21:00
喫茶 8:00~21:00
施錠 24:00

部屋の設備、アメニティには何がありますか

トイレ・洗面所付きの和室・洋室(吾妻山ロッジ、蒜山高原西館の一部客室を除く)が中心で、一部バス付のお部屋もございます。お部屋にはハブラシ、浴衣、タオル、バスタオル、スリッパをご用意しています。クシ、ブラシ、カミソリ、シャワーキャップはフロントにご用意していますので、必要な方はフロントにてお声掛け下さい。なお、使い捨てによるごみ削減のため、普段お使いのものがありましたら是非ご持参下さい。

また、ファミリーやグループにぴったりのコテージを備えた休暇村もございます。

駐車場はありますか

全ての休暇村に無料の駐車場がございます。

一度に何泊まで予約できますか?

予約できる泊数は、休暇村により異なります。
詳しくは、ご利用になる休暇村へお問い合わせください。

日帰り利用

日帰り利用は出来ますか

施設(売店・喫茶コーナー・レストラン等)、園地は日帰りでもご利用いただけます。

日帰り入浴はできますか

休暇村により異なります。営業日時等、詳細は各休暇村にお問い合わせ下さい。

宿泊予約(お電話)

いつから予約ができますか

電話予約は6ヶ月前の同日午前9:00から受け付けています。(該当日が無い場合は翌月1日より受け付けます。)
※但し、学校団体による教育関連行事の場合を除きます。

電話がつながりません

年末年始、夏休みやゴールデンウィークの予約が集中する時期については、電話がつながりにくい状態になる場合がございます。恐れ入りますが、時間をおいてから再度おかけ直しくださいますようお願い致します。

仮予約、キャンセル待ちはできますか

仮予約、キャンセル待ちは受け付けておりません。

宿泊予約(インターネット)

インターネットではいつから予約ができますか

インターネット予約は宿泊日の6ヶ月前の翌日午前0:00から受け付けています。
(※該当日が無い場合は翌月2日より受け付けます。また、予約受付開始日であっても、電話予約で先に満室となっている場合があります。)

インターネット予約の確認、変更、キャンセルは

いずれも、「予約確認・変更」ページよりオンラインで即時お手続きいただけます。また、予約時にお送りしている確認メールでも、予約内容をご確認いただけます。 (「じゃらん」「楽天トラベル」など他社サイトからのお申し込みは、それぞれのサイトからお手続き下さい。)

変更画面からは次の変更ができます。
【利用日・泊数・部屋数・人数構成・食事オプションの変更】
プラン・部屋タイプを変更する場合は、一度キャンセルしてから再度ご予約ください。

キャンセル料金は7日前から発生いたします。メールでの変更、キャンセル依頼につきましては対応にお時間がかかりますので、充分にご注意下さい。

メールでのキャンセルについては、お客様のメール送信日ではなく、休暇村でメールを確認した日をキャンセル日として取り扱います。

登録した会員情報を変更したいのですが

「マイページ」(こちら)よりお手続きいただけます。

マイページにログインできないのですが

パスワードをお忘れでログインできない方は「パスワードを忘れた方へ」ページ(こちら)よりお手続き下さい。お客様のメールアドレスにパスワードが届きます。

上記のお手続きをしてもパスワードが届かない場合や、その他の理由でログインできない方は、お調べしますので休暇村協会(TEL03-3845-8651 平日9:00~18:00)までご連絡下さい。その際、ご本人確認のため、お名前、お電話番号、その他必要事項をお尋ねしておりますので予めご了承下さい。

パスワードを忘れてしまったのですが

「パスワードを忘れた方へ」ページ(こちら)よりお手続き下さい。お客様のメールアドレスにパスワードが届きます。



館内無線LAN

無線LANの設備はありますか

全ての休暇村では(佐渡を除く)、ロビーにて無線LANをご利用いただけます。
陸中宮古では、全客室にて無線LANをご利用いただけます。
奥武蔵では、一部の客室にて無線LANをご利用いただけます。

料金

支払いには何が使えますか

<ご利用いただけるもの>
・現金
・クレジットカード
・JCBギフトカード及び提携先ギフトカード(券面にJCBマークのあるものに限る)

<ご利用いただけないもの>
・電子マネー
・上記以外旅行券、商品券

※JCBギフトカード及び提携先ギフトカード以外については、休暇村フロントでのお取扱いはできませんが、予め旅行会社で宿泊クーポン券等を購入することで、お支払いが可能な場合もあります。休暇村で使用できるクーポン発券の可否、旅行券や商品券の取り扱いの種類については各旅行会社等にお問い合わせ下さい。また、宿泊クーポン券をお持ちの方は、事前にご連絡の上、チェックイン時にフロントにてお出し下さい。

会社、組合の補助券、割引券を使いたいのですが

事前にご連絡の上、チェックイン時に補助券をお出し下さい。

キャンセル料はいつからかかりますか、いくらですか

個人のお客様の場合、7日前よりキャンセル料が発生します。

(30名まで・解除日)
不泊 50%
当日 50%
7日前~前日 20%

詳細は宿泊約款(こちら)の表をご確認下さい。

キッズクラブ

キッズクラブとは何ですか、入会方法は

小学生以下のお子様を対象としたスタンプカードの制度です

平成27年3月31日をもちまして、新規スタンプカードの発行は終了いたしました。

・年会費はかかりません。
・スタンプを3つ集めると、1泊2食無料ご招待(4歳~小学生)またはオリジナルグッズをプレゼントします。
・カードの提示で休暇村のオリジナル特典が受けられます。
・カードの提示で割引や特典を受けられる協定施設があります。

キッズカードの有効期限は

発行日より2年間です。
但し、有効期限内であっても、中学生になった時点で無効となります。

家族や友人にキッズカードを貸したりあげたりしても構いませんか

キッズカードのご利用はお子様ご本人のみに限らせていただきます。

会員制度

会員制度にはどんなものがありますか

■Q会員(平成26年10月1日より)
18歳以上から入会できる入会費・年会費無料の会員制度です。利用金額に応じてポイントが溜まり、溜まったポイントで割引が受けられます。その他にもQ会員限定のお得な特典が盛り沢山。詳しくは、よくある質問「会員制度」の「Q会員に関する質問(新規入会者向け)」をご覧ください。

■インターネット会員
休暇村の宿泊予約をインターネットから申し込む際に登録できる会員制度です。会員登録をせずにインターネットから予約をすることもできますが、一度登録をすれば、次回以降の予約時に会員情報の入力が省けます。また、希望者には毎月休暇村のメールマガジンが届きます。

■メルマガ会員
メルマガだけを簡単に購読したい方におすすめの会員制度です。なお、Q会員、インターネット会員のお客様は、マイページよりメルマガの購読、非購読を選択できますので、別途登録していただく必要はありません。
(パソコンからの登録はこちら

Q会員に関する質問(新規入会者向け)

Q会員とは、18歳以上から入会できる休暇村の会員制度です。

~Q会員登録の特典~
■入会費・年会費は無料!

■溜まったポイントは全国の休暇村で使用OK!
18~49歳の方は、100円のご利用につき2ポイント
50歳以上の方は、100円のご利用につき5ポイントが溜まります。

■割引や特典を受けられる協定施設がたくさん!
詳しくはこちら

■公式HPには、会員限定価格のプランが登場することも!

■情報誌『倶楽部Q』を無料でお届け!
(送付は50歳以上のご希望者のみ、18~49歳の方はWEB上で閲覧可能)

※Q会員規約はこちら

登録済みの会員種別を変更できますか

マイページより、移行の表示があるものについては、お客様ご自身での会員移行が可能です。表示が無いものへのご変更や、変更がうまくできない場合については、Qカード係(TEL 03-3845-8657 平日9:00~18:00)までお問い合わせ下さい。

Qメールマガジン

Qメールマガジンとは何ですか

休暇村の旬の情報をお届けしているメールマガジン(無料)です。毎月第3木曜日に配信しています。スタッフおすすめの宿泊プランを掲載しています。

Qパック

Qパックとは何ですか

全国の休暇村周辺の味覚やお花をお届けする通信販売です。

カタログ・パンフレットはありますか

はい、ご用意しています。Qパック係(TEL 03-3847-9501)までご請求下さい。
また、休暇村のフロントでもご用意しています。

障がい者割引制度

障がい者割引制度について教えて下さい

休暇村では障がい者割引制度を設けています。詳細はこちら

バリアフリー

バリアフリー対応について教えて下さい

玄関前スロープや館内通路の段差をなくし、車椅子でも利用しやすい客室などの設置を進めています。多目的トイレは全休暇村に備えています。また、お年寄りや体の不自由な方に、より安心していただけるサービスを提供するため、各休暇村にサービス介助士有資格者を配置しています。館内は補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)を同伴してご利用いただけます。館内設備等の詳細については各休暇村にお問い合わせ下さい。

お子様

お子様向けサービスについて教えて下さい

お子様連れの方にも気軽にご利用いただけるよう、お子様が遊べるキッズコーナーの設置やゲーム・おもちゃの貸し出し(無料・有料)、食事会場での備品の貸し出しを行っている休暇村もございます。サービスの詳細については各休暇村にお問い合わせ下さい。

ペット

ペットと泊まれますか

本館につきましては、ペットの同伴はご遠慮いただいております(介助犬は可)。下記休暇村のコテージにつきましては、ペット同伴でご宿泊いただける棟をご用意しています。

<ペットと泊まれるコテージのある休暇村>
富士・伊良湖・茶臼山高原・吾妻山ロッジ・帝釈峡
※奥武蔵のログハウスはペットの同伴ができません。

<同伴可能なペットについて>
基本的なしつけができている、予防接種済みの小型犬・中型犬に限ります。他のお客様へのご迷惑となる行為が見受けられる際には、ご利用をお断りする場合がございます。

詳細については各休暇村にお問い合わせ下さい。

その他

ご意見・お問い合わせについて

その他のご意見・お問い合わせにつきましては各休暇村、または休暇村協会事務局(TEL:03-3845-8651 営業時間:平日9:00~18:00)までご連絡ください。なお、休暇村協会事務局ではご連絡いただきました際、ご意見やご要望等を正確に把握するとともに、サービス向上のため、通話内容を録音させていただく場合がございます。(録音する際は、あらかじめ録音する旨をご案内いたします。)録音した内容は上記の目的以外には使用しません。また、適切に保管の上で、利用目的を達した後は、消去させていただきます。