TEL:042-978-2888
休暇村 奥武蔵 Grand open
メイン画像
メイン画像
メイン画像
メイン画像
メイン画像
メイン画像

吾野の里山に咲き誇る四季折々の草木の彩り、森の香り、高麗川の清らかな流れ、蛍のともしび、天頂の星空の輝き、
鳥の囀り、地元の恵みを頂くお食事。五感で堪能できる自然にときめく里山リゾート。

平成30年426日 第1期 大浴場・レストラン リニューアルオープン

平成30年710日 新築客室棟完成 グランドオープン
           ※7月1日~9日は休館となります。

TEL:042-978-2888

平成30年4月26日 第1期オープン

【大浴場】 もりとそらの湯
露天風呂に、地元の木材である「西川材」を使用した、檜の壺湯を新設いたします。
更に、庭園を広げることで、開放感のある浴槽に仕上げました。
また、ご入浴後には、お寛ぎいただける湯上り所もリニューアルしました。

「日帰り入浴」
11:00~15:00(受付は14:30まで)
※不定期でメンテナンスによる休館がございます。都合により、急遽休業する場合がございます。
<料金>
大人800円、4歳以上400円、レンタルバスタオル 200円、販売フェイスタオル 200円

大浴場
第1期 大浴場 リニューアルオープン 大浴場
西川材の由来

西川材とは

埼玉県の南西部を流れる高麗(こま)川・名栗川・越辺川流域(飯能市・越生町・毛呂山町・日高市の4市町村)から生産される木材は「西川材」と呼ばれています。昔は、筏(いかだ)を組んで江戸まで木材を流出していたことから、江戸の人々が「西の川から送られてくる良質の木材」として、この地方の材を「西川材」と呼ぶようになったといわれています。そして、この地域を「西川林業地」と呼ぶようになりました。

【レストラン】
森をテーマに木のぬくもりを大切にした、和モダンな空間を演出します。
ご夕食は和食を中心とした「彩りさいたま和彩ビュッフェ」と題して、埼玉県全域をフィールドとした旬の地元食材を活かし、オープンキッチンでの粋な演出をメインにご提供。
(料理例)、職人による握り寿司・天ぷら・焼き川魚・鉄板焼きなどのオープンキッチンコーナー、本日のジビエ料理、里山のおばんざいコーナー、パティシエスイーツコーナー他。
※仕入れ状況や日替わりの提供・季節により献立や器の変更をさせて頂く場合がございます。

第1期 レストラン リニューアルオープン レストラン

オープンキッチンでは、旬の食材を月替わりでご用意します。

4月・5月

  • 香り豚

    香り豚
  • ヤマメ

    ヤマメ

6月

  • 香り豚

    香り豚
  • 鮎

平成30年7月10日 グランドオープン

【新築・にしかわ館】
和モダンを基調に、階ごとに趣の異なる客室

全23室 新築客室棟 グランドオープン

周辺の自然との調和を図り、アースカラーを用いた外観デザインとなります。

【こだわりのにしかわ館・客室のご案内】

大きな窓から、自然を取り込み景観を楽しむ開放感を演出します。
ずっと過ごしたくなる客室は、和モダンをキーワードに基本デザインを統一し、大きく4つのことなるデザイン空間で各階ごとに特徴があります。全室ユニットシャワー付き。

和モダン・遊(ゆう)
和モダン・遊(ゆう)
和モダン・遊(ゆう)
和モダン・遊(ゆう)
和モダン・遊(ゆう)
和モダン・遊(ゆう)

1階客室

和モダン・遊(ゆう)
(アウトドアリビング付)

和モダンのベッドルームとアウトドアリビングの繋がり・広がりが、里山の自然と一体化し、四季折々の“季節”を満喫できます。5つの園庭から仰ぐ広い空と清流の音が、心身を癒します。里山リゾートを存分に味わい、内⇔外・外⇔内の関係の隙間に隠された“仕掛け”と”大自然”をが五感で感じながら、日常から解き放たれた”遊びごころ”を楽しみます。

2階客室

和モダン・雅(みやび)
(バルコニー付)

贅沢で、非日常な和モダンなデザインです。
天蓋に掛かる“布”が空間に幾通りもの表情を作ります。部屋の中に 、“内の外”“外の内”の関係をつくり、その曖昧さが心地よさを演出します。決して、煌びやかではなく雅な艶やかさが和モダンのセンスを際立たせます。

和モダン・雅(みやび)
和モダン・雅(みやび)
和モダン・雅(みやび)
TENDO STYLE・森(もり)
TENDO STYLE・森(もり)
TENDO STYLE・森(もり)

3階客室

TENDO STYLE・森(もり)
(バルコニー付)

天童木工のスタイルデザインに浸る、唯一無二の空間です。
天童木工と西川材のコラボレーションに加え、森をテーマに、里山に相応しいデザインで独自の空間美を創り上げます。

<天童木工とは>
山形県の天童市に本社をかまえる天童木工は、「成形合板」の技術を日本で初めて取り入れた家具メーカーです。
成形合板とは、単板と呼ばれる薄くスライスした木の板を重ね合わせ、さまざまな形状につくり出す技術。
その製品は軽く丈夫で、無垢材では表現が困難な、複雑な曲線を可能にします。デザイナーのアイデアと熟練の職人技が生んだ自由な造形の家具は、時代を超えて愛されています。
■株式会社天童木工   HP:http://www.tendo-mokko.co.jp/

4階客室

スタイリッシュ・宙(そら)
(バルコニー付)

和モダンをベースにスタイリッシュさを持たせたデザインです。
空に一番近い、バルコニーの特等席からは、昼は山の緑を眺め、夜は空の星を眺め、里山の贅沢な時間を過ごします。

スタイリッシュ・宙(そら)
スタイリッシュ・宙(そら)
スタイリッシュ・宙(そら)
月と星のテラス
月と星のテラス

屋上・多目的広場

月と星のテラス

まさに「月」と「星」を愉しむテラス。
特に夜は星空を満喫する「スターパーティ」を開催。天体望遠鏡も完備。

交通のご案内

拡大・縮小は、「+」「-」の目盛りで可能です。地図をドラッグできます。

無料駐車場 110台(野外駐車場)
タクシーについて ・西武ハイヤー飯能(TEL 042-972-8180)
※迎車料金は約6,000円(30分)かかります。
※詳細につきましては事前にお問い合わせください。
※吾野駅周辺にタクシー乗り場はございません。
ご注意 ・中型バス以上の大きさの車両を駐車する場合は事前にご連絡ください。
・カーナビをご利用のお客様
「休暇村奥武蔵」で目的地を設定すると、地図情報により正しく案内されない場合がございます。
お越しの際は目的地を旧施設名の「あじさい館」とご入力お願い致します。