休暇村の美味しい和色めぐり2021 スタンプをそろえて近江牛をもらおう! 2021 9.1(水)-2022 3.31(木)
  • 対象の会席コース

色を集めて、食に出会い、
日本を知る旅。

WASHOKU -和色・和食-

2021年春、大好評のうちに終了した「美味しい和色めぐり」を、
今年も全国の休暇村で実施します。

お食事コースに関係なく一泊二食付でご宿泊いただいた方皆様が対象となり、
より気軽にご参加いただけます。

「美味しい和色」をご用意して、全国の休暇村でお待ちしております。

スタンプをそろえて必ずもらえる! 日本が誇るブランド牛「近江牛」

期間 2021年9月1日(水)~2022年3月31日(木)ご宿泊分まで
一泊二食付でご宿泊いただき、スタンプが揃った列数に応じて近江牛をプレゼント。
ご希望のお日にちに、ご希望の住所へ賞品をお届けします。
※賞品の発送はキャンペーン終了後、2022年5月より予定しています。

参加方法 各休暇村で パンフレットをGET!

  • 休暇村一泊二食付で宿泊
  • パンフレット裏面にスタンプを押印
  • スタンプが揃った列に応じてプレゼントに応募近江牛がご自宅に届く!
  • タテ・ヨコ・ナナメに列を揃えよう!
賞品
パーフェクト賞
近江牛 五種類
一列賞
近江牛 すき焼き肉
三列賞
近江牛 すき焼き肉・焼肉・切り落とし
  • お届け 其の1

    ◎近江牛 すき焼き肉 300g

  • お届け 其の2

    ◎近江牛 焼肉 350g

  • お届け 其の3

    ◎近江牛 切り落とし 700g

  • お届け 其の4

    ◎近江牛
    しゃぶしゃぶ食べ比べ
    霜降200g・赤身200g

  • お届け 其の5

    ◎近江牛 ステーキセット
    サーロイン200g×1枚
    モモステーキ150g×1枚

  • 其の1~其の5の順に、集めたスタンプの列数に応じて月に1回お届けいたします。

休暇村がお届けする「近江牛」の美味しさのヒミツ

日本三大和牛のひとつである「近江牛」。
滋賀県にある休暇村近江八幡ではこのブランド牛を専門に扱う近江牛販売店「村のお肉屋さん」を併設しています。
お客様に美味しい近江牛を召し上がっていただきたい、そんな思いから競りに参加し直接購入。
また、一頭買いすることで高品質のお肉を仕入れています。

[参加・応募方法]

ご希望賞品のご応募に必要なスタンプ押印列を集め、必要事項を記入のうえ、休暇村フロントに当パンフレットをお渡しください。

  • 同じ休暇村を連泊(夕朝食付)でご利用の場合も、ご宿泊数分押印いたします。
  • 揃った列数に応じて各賞をプレゼントいたします。
  • スタンプ押印列が揃ったお客様は、新たなパンフレットで再度キャンペーンにご参加いただけます(1枚につき1回応募)。
  • 同一の商品のご応募で、送付先住所、送付ご希望月が同一の場合、商品をおまとめしてお届けいたしますので、対象のパンフレットを揃えてフロントにご提示ください。
[賞品発送]
  • 受付時期により、商品のお届け開始時期が異なります。

    2021年9月~12月→2022年5月~9月のご希望月にお届け

    2022年1月~3月→2022年6月~10月のご希望月にお届け

  • 3列賞、パーフェクト賞は、ご希望の開始月から連続してお送りします。
  • お届け日時の指定、お申込後の住所変更及び配送月の変更はできません。
  • 諸事情により賞品の発送に遅れが発生する場合には、ご連絡させていただくことがあります。
[賞品]
  • 賞品は冷蔵または冷凍でのお届けとなります。 ※仕入れ状況等により配送を調整する為、冷蔵・冷凍をお選びいただけません。
[注意事項]
  • パンフレットを紛失された際のパンフレットの再発行・スタンプの再押印はいたしかねますので大切に保管してください。
  • 1度押印されたスタンプの変更・訂正はできませんので予めご了承ください。
  • パンフレットの持参忘れ等によりスタンプを合算する場合、「『美味しい和色めぐり2021』参加者」枠の記載事項が同一のものに限ります。
    なお、無記名のものを合算することはできません。
  • 一度プレゼントにエントリーされますと、パンフレットはお返しできません。
  • ご応募は休暇村のフロントにて受け付けます。パンフレットの持参忘れ等やむを得ずスタンプ押印列が揃ったパンフレットがお手元にある場合、キャンペーン期間内(2022年3月31日まで)に限り申込みいただけます。スタンプ押印面の写しを(お客様控え)ご自身で保管いただき、原本を以下住所にお送りください。なお、期日を過ぎるとご対応いたしかねますので、ご了承ください。

    休暇村「美味しい和色めぐり2021」係
    住所 〒110-8601 東京都台東区東上野5-1-5日新上野ビル5階

美味しい色めぐり 2021

おすすめ料理コース

北海道

休暇村 支笏湖

支笏湖チップ塩焼きと秋の宝楽焼会席

期間 2021.9.1-10.31
季節の食材を蒸し焼きにして味わう「宝楽焼き」をメインとした季節限定会席です。宝楽焼では、秋鮭をはじめ、松茸、アワビ、帆立が並び、道産のメークインや千歳産たまごが彩りを加えます。
※当日の仕入状況により一部内容が変更となる場合がございます。

岩手

休暇村 岩手網張温泉

Reビュッフェ
岩手おあげんせビュッフェ

期間 2021.9.1-11.30
月毎に変わる厳選メニューは、三陸の海鮮に地元ブランド肉、旬の新鮮野菜を数多く取り揃えております。
収穫の秋にふさわしい岩手県産ブランド茸や、松茸と岩手鴨鍋、蒸したてのズワイガニセイロ蒸しをお楽しみください。

岩手

休暇村 陸中宮古

三陸のシーサイドビュッフェ
〈海の幸と山の幸を愉しむ〉

期間 2021.9.1-11.30
ご当地グルメ満載のこだわりビュッフェ。
三陸の海の幸や宮古の郷土料理が味わえます。新鮮なお造りをはじめ、にぎり寿司、海鮮炉端焼き、体験型海鮮丼の「瓶ドン」と、三陸の海と山が育んだ恵みをお楽しみください。

秋田

休暇村 乳頭温泉郷

秋田ふぅ~どプレミアムビュッフェ

期間 2021.9.1-11.30
秋田の美味しい“旬の素材”に焦点をあてました。
秋田にきたら必ず食べたい「きりたんぽ鍋」をはじめ、郷土料理も数多く取り揃えております。出来立てにこだわり、手渡しでのご提供を組み入れた新しいビュッフェです。

宮城

休暇村 気仙沼大島

気仙沼海鮮浜焼き会席

期間 2021.9.1-11.30
2020年4月リニューアル!無煙ロースター付のテーブルで快適に浜焼きを楽しんで頂けるレストランが誕生。
三陸海岸を目の前に、新鮮な海の幸を素材の味そのままに焼いてお召し上がりいただける会席料理です。

山形

休暇村 庄内羽黒

【庄内秋のグルメ会席コース】秋を満喫のどぐろ塩焼きと山形牛とキノコ鍋

期間 2021.9.1-11.30
日本海で水揚げされた高級魚「のどぐろ」は、皮目を香ばしくパリパリに、ジューシーな身は、ふっくらと塩焼きに。
他にも県産ブランド牛「山形牛」の陶板焼きや芋煮鍋など、庄内の新米や地酒に合う秋の味覚をご堪能ください。

福島

休暇村 裏磐梯

松茸の土瓶蒸しと秋のキノコ料理
プレミアムディナービュッフェ

期間 2021.10.1-11.30
ふわりと香る松茸の土瓶蒸しや、あつあつ焼き立ての伊達鶏きのこソース、東北の秋の風物詩ぐつぐつ「芋煮鍋」、栗とキノコのおこわ等、秋を彩るビュッフェ。
本マグロの握り寿司や会津名物の馬刺しなどもお楽しみいただけます。

栃木

休暇村 那須

夏の厳選素材を愉しむプレミアムビュッフェ厳選素材「国産うなぎ」と栃木の「ブランド牛」ズラリ並ぶトリプルミートに舌鼓

期間 2021.8.10-11.09
通年で愉しむ栃木県産ブランドの「牛・豚・鶏」のグリルをメインにした「栃木トリプルミート」+季節の厳選素材の他に、揚げたての天ぷら・その場で握る寿司などが期間限定で並ぶプレミアムビュッフェをご堪能ください。

栃木

休暇村 日光湯元

日替り季節のプレミアム会席
誉(ホマレ)

期間 2021.9.1-11.30
豆乳たっぷりの日光名物「湯波」、柔らかな肉質のとちぎ和牛と野菜は豆乳鍋にくぐらせて柚子香る葱塩ダレでどうぞ。
ホクホクの日光岩魚は素材の旨味を引き立てる塩焼きで、海と山の幸を使った椀物はご注文後に熱々をご提供いたします。

群馬

休暇村 嬬恋鹿沢

松茸と嬬恋産きのこ七輪焼き付き
つまごいプレミアムビュッフェ

期間 2021.9.1-11.30
1名用の七輪を食事席にご用意し、松茸や嬬恋産きのこをお好みの焼き加減でご堪能ください。
和牛の厚切りステーキに加え、松茸や信州サーモン、嬬恋高原野菜を使ったビュッフェも楽しめます。
※松茸は外国産です。

埼玉

休暇村 奥武蔵

ステージキッチンビュッフェ

期間 2021.9.1-11.30
出来立てと華やかさにこだわったステージキッチンビュッフェ。秋のメインは“本マグロと松茸”。
豊洲市場から仕入れた本マグロは「お造り・握り寿司」で、松茸は「椀物・天ぷら・釜飯」でご用意します。

千葉

休暇村 館山

秋のプレミアム会席

期間 2021.9.1-11.30
全国有数の水揚げを誇る南房総の伊勢海老は、黒潮に鍛えられて、引き締まった身が絶品です。
たっぷり2尾を使い、甘味があるプリプリの「姿造り」、伊勢海老やハマグリの旨味が溶け込んだ出汁が絶品の「海鮮鍋」など、全十品の房総の山海の味覚をご堪能いただけます。

新潟

休暇村 妙高

オータムビュッフェ

期間 2021.10.1-10.31
「豊かな妙高の大地」をイメージした「ビュッフェ」をご提供いたします。
脂がのった高級魚「のどぐろ」は大人1名につき1尾をご用意。料理長お手製のしっとり柔らかな「ローストポーク」、日本海産の「日替わり鮮魚」で海の幸をご堪能ください。また、収穫間もない“新米”妙高産コシヒカリの「塩むすびコーナー」もお楽しみに!

長野

休暇村 リトリート安曇野ホテル

ある秋の日の安曇野彩り会席

期間 2021.9.1-11.30
紅葉のように色とりどりで目でも舌でも楽しめる美味しいお食事。
北アルプスからの湧き水で育った「わさび」がさらにお料理のワンポイントに。
秋から冬にかけてのわさびは辛さが増します。信州サーモンや岩魚、伏流水の恵みをうけて育った安曇野市穂高有明産のコシヒカリ、安曇野野菜、秋に旬の山の幸きのこ、信州りんごなど、食材の宝庫安曇野の食をお楽しみください。

長野

休暇村 乗鞍高原

信州うまいもんビュッフェ

期間 2021.9.1-11.30
信州うまいもんビュッフェ特撰メニューとして、「信州サーモン船盛り」・「信州牛ステーキ」・「骨付ラム肉のグリル~信州産りんごソースを添えて~」・「鱒子の海鮮丼」・「馬刺し」・「大海老の信州産きのこのマリネ」をご用意。

静岡

休暇村 南伊豆

秋のビュッフェ

期間 2021.9.1-11.30
新たにバージョンアップしたビュッフェコース。
オープンキッチンでの金目鯛の握り寿司や帆立の浜焼きに加え、サザエのつぼ焼き・ローストビーフ・松茸と栗の炊込み御飯などお客様の「食べたい」をお届けします。

静岡

休暇村 富士

駿河づくし懐石

期間 2021.9.1-11.30
伊豆産の金目鯛、伊勢海老の宝楽焼きや、静岡産うなぎを使用し“ふわっ”とした食感と自家製の継ぎ足しタレでじっくり焼き上げたうな重。
食後のプレミアムスイーツではお口直しの静岡茶などプチ贅沢なコースです。

愛知

休暇村 伊良湖

渥美半島 ごちそうビュッフェ
―autumn-

期間 2021.9.1-11.30
渥美プレミアムラスサーモンのグリル、渥美魚市場の地魚、エアルームのトマトなど地元生産者から直送されるこだわり食材の料理やビーフコートレット、ポルチーニのクリームパスタ、お好み釜飯など贅沢なメニューも登場します。

愛知

休暇村 茶臼山高原

秋の山里旬彩

期間 2021.9.1~10.8
秋の山里旬彩コースは三河地方や南信州の旬の食材を使った会席コースです。お鍋の内容を、名古屋コーチンと松茸の食べ放題の二色鍋にランクアップも可能!
10/9からは三遠南信の秋の食材を中心にした「秋色ビュッフェ」が始まります。

石川

休暇村 能登千里浜

能登の里海会席 秋

期間 2021.9.1-11.6
季節のお刺身はもちろん、能登の旬の食材を使った料理長自慢の会席料理です。
ゆっくりとお食事と温泉を楽しまれたい方におすすめです。

福井

休暇村 越前三国

淡の秋波(あわのあきなみ)

期間 2021.9.1-11.6
白身のトロとも呼ばれる「のどぐろ」は炭火焼きで。「真はた」「若狭牛」「松茸」「蕎麦」といった福井の秋の素材に料理長が腕を振るいます。
1日限定30食。福井の海山の幸をお召し上がりください。

滋賀

休暇村 近江八幡 東館

のどぐろと近江牛会席

期間 2021.8.30-12.5
白身のトロと呼ばれる「のどぐろ」と、「近江牛」を一度に味わえる、秋限定の贅沢な会席料理。
のどぐろのメインは、塩焼き。脂ののったその身は口の中でほどける絶品の味わいです。
近江牛は定番のすき焼きでお楽しみいただけます。

滋賀

休暇村 近江八幡 西館

近江牛ディナービュッフェ

期間 2021.9.1-11.30
近江牛のすき焼き、ローストビーフ、グリル、近江牛寿司、ビーフシチュー、牛すじ煮込み、牛骨スープなどの近江牛メニュー食べ放題。
お肉以外にも、お造り、地元大中産野菜のサラダ、デザートなど約35種類のビュッフェです。

兵庫

休暇村 南淡路

鳴門海峡水揚げ直送!
海鮮ビュッフェ

期間 2021.9.1-11.30
新鮮な旬魚のお造りや地魚の煮つけ、焼物、蒸物、季節の天ぷら、握り寿司など約70種類以上のメニューをそろえた「海鮮ビュッフェ」。
オープンキッチンではオリジナルのローストビーフをご用意しております。

兵庫

休暇村 竹野海岸

香住蟹フルコース

期間 2021.9.5-11.6
香住漁港直送の紅ずわい蟹「香住蟹」をお1人様につき2杯使用。
造り、姿茹で、炭火焼、天婦羅、すき鍋、雑炊のフルコースです。

和歌山

休暇村 紀州加太

秋色エビ祭り

期間 2021.9.1-10.31
伊勢海老・オマール海老など6種の海老を「造り」「鍋」「焼」「蒸」「揚」と調理した海老尽くしメニューでハーブや柿酢など爽やかな調理方法で海老本来の味を引き立たせた海老好きにはたまらないコースです。

和歌山

休暇村 南紀勝浦

南紀くろしお会席

期間 2021.9.1-11.30
勝浦漁港水揚げの天然まぐろの中でも活け〆めしたものを厳選し海鮮七種盛でご用意。和歌山県特産の高級和牛「熊野牛」の鉄板焼き、古座川柚子入り茶碗蒸しなど南紀の地産地消をテーマにしたどこか懐かしい会席料理です。

鳥取

休暇村 奥大山

鳥取和牛と秋の恵み会席

期間 2021.9.1-11.30
山陰秋の味覚「のどぐろ」の炙りや塩焼き、肉質日本一に輝いた「鳥取和牛」のすき焼き、秋のキノコの網焼き等海と山の幸をぎゅっと詰め込んだ会席。料理長特選、天然水仕込みのハーフビュッフェと合わせてお楽しみください。

岡山

休暇村 蒜山高原

秋のひるぜん高原ビュッフェ

期間 2021.9.1-11.30
高級魚「のどぐろ」の塩焼きや刺身など、山陰の旬を贅沢に詰め込んだ籠盛りのテーブルサービスをはじめ、骨付きラム肉のローストやジャージー牛のローストビーフと高原野菜のラクレット、ステーキのライブキッチン、テラスやお部屋にもテイクアウトできる高原デザートなど、ご当地ならではの高原グルメを存分にお楽しみください。

広島

休暇村 大久野島

Shimanami taste buffet

期間 2021.9.1-11.30
しまなみ(瀬戸内地方)の素材を使ったビュッフェで、この土地ならではの名物料理をお楽しみいただけます。
10月からはきのこのメニューが新登場。牡蠣ときのこのエスカベッシュや揚げたての天ぷら、パスタにピザなどバラエティに富んだラインナップ。定番の広島牛や広島牡蠣のメニューもお楽しみいただけます。

広島

休暇村 帝釈峡

くぬぎの森さとやま
ビュッフェPremium

期間 2021.9.1-11.30
黒毛和牛種の広島牛サーロインステーキ、希少な地元ブランド牛の比婆牛炙り寿司、彩り豊かな野菜寿司、幻の魚ゴギの塩焼き、比婆特産のこんにゃく料理、広島産カキフライなど地元色豊かな里山の美味しい!を集めたビュッフェです。
秋限定で松茸ご飯や神石高原ポークのすき焼きも登場します。

香川

休暇村 讃岐五色台

香川のうまいものビュッフェ

期間 2021.9.1-11.30
秋刀魚・秋鰆のお造りをはじめ、秋限定「生蛸」のお造り、県魚「ハマチ」のお造り等が並びます。ライブキッチンでは、まんのう町特産「ひまわり牛」を使ったステーキ・ローストビーフ握り、「海鮮焼き」、「天麩羅」等人気メニューをご用意。
また、大人もお子様にも人気の秋野菜をふんだんに使ったシチューと日替わりフライメニューも楽しめます。

愛媛

休暇村 瀬戸内東予

瀬戸内秋会席

期間 2021.9.16-11.30
瀬戸内の高級魚【羽太】をメインに鱧や全身トロのような味わいの媛スマなど瀬戸内の秋の味覚がふんだんに詰まった会席コースです。
今治産鳥生蓮根や西条産伊予美人(里芋)など野菜も地元産にこだわりました。ぜひ愛媛の贅沢な素材をお楽しみください。

福岡

休暇村 志賀島

玄界灘海鮮ビュッフェ

期間 2021.9.1-11.30
人気の「お刺身」はドンと大皿で。季節変わりの「天ぷら」や「お寿司」もズラリと並びます。定番の1匹丸ごと「魚の煮つけ」や、「さざえの壺焼き」もたっぷりご用意。
季節変わりのメニューや新メニューも続々登場します。

熊本

休暇村 南阿蘇

熊本・阿蘇の厳選味覚ビュッフェ

期間 2021.9.1-11.30
熊本で生まれ育ち、南阿蘇を知り尽くした総料理長が、熊本・阿蘇の名物や郷土料理をはじめ、熊本3代肉(あか牛・馬肉・赤鶏)を豪華にビュッフェスタイルでご提供します。
その他、秋のおすすめ、天草産マグロやみやび鯛のお造り、シャコの唐揚げなど、海鮮も充実。

鹿児島

休暇村 指宿

伊勢海老一式料理

期間 2021.9.1-11.30
鹿児島秋味覚の王様「伊勢海老」をプリっぷりのお造り、旨味がギュと詰まったセイロ蒸し、ホックほくの天婦羅、最後は濃厚なお味噌汁でご堪能いただける、まさに伊勢海老づくしの会席料理です。
鹿児島の「秋」をお楽しみください。