【田貫湖】ダイヤモンド富士 最新の日の出時刻と位置は?
779 view
スタッフ名:神田
AM 5:50
2025年4月21日午前5時50分
休暇村富士すぐ前の田貫湖富岳テラスには、早朝にもかかわらず、大勢の人が詰めかけていました。
そのお目当てはもちろん、ダイヤモンド富士。
富士山の背後が徐々に明るくなっていき、期待が膨らみます。
皆一様にカメラを構え、じっと富士山を見つめます。
独特の一体感に包まれながら、「その瞬間」を待ち構えます。
AM 6:02
来ました!!!!
午前6時2分、ついに山頂から太陽が頭を覗かせました。
ただよく見ると、まだすこーしだけ右にずれているように見受けられます。
山頂に輝く太陽はまるでダイヤモンドの輝き。
直視できないほど眩くきらめいて、湖畔一帯が幻想的な朝の雰囲気に包まれました。
いかがでしょう、田貫湖のダイヤモンド富士。
恐らく、山頂の本当のど真ん中から日が昇るのは、もう数日後になるかと思われます。
1年に2回、4月と8月にしか見られない特別な富士山 『ダイヤモンド富士』 をぜひ生でご覧くださいませ。