グルメ

2018.06.16

「富士市の隠れた絶景カフェ」

1,687 view

スタッフ名:遠藤

休暇村富士から車で約50分程の所にある「岩本山公園」の中にある「かぐや岩本山カフェ」に先日行って来ました。こちらのお店は、今年の3月13日にオープンしたばかりのお店で、店内は眺めが良いのでお天気のいい日には、富士市街を見ることができ、遠くには伊豆半島まで一望することが出来ました。
こちらのお店では、ランチも楽しむ事が出来、パスタ、オムカレー、ハンバーグステーキ、朝霧高原たまごを使用したカルボナーラ等メニューの種類も豊富でした。
その他にもお店一押しのふわもち食感の「自家製パンケーキ」があります。あいにく私が行った時は完売でなかったですが、また今度はパンケーキを食べに行ってみたいと思います。
 富士市にお越しの際は是非一度立ち寄ってみてください。
私は、海老とホタテのトマトクリームパスタのランチセットを食べました。前菜プレートとドリンク、パスタがついて1680円でお得です。パスタももちもちしていて美味しかったです。
デザートは、パンケーキ以外にも、静岡県産のほうじ茶を使用した「ほうじ茶&黒蜜プリン」もありました。ほうじ茶の香ばしさを口の中で感じることができ、ほうじ茶プリンの上には、生クリームも乗っているのでほうじ茶のほろ苦さと生クリームの優しい甘さを味わうことができる和スイーツでした。
 
岩本公園内では、現在アジサイも見頃をむかえていますのでお天気のいい日には富士山とツーショットで見る事が出来ます。
 
PAGE TOP