グルメ

2018.10.23

自然豊かなカフェでくつろぎを♪

1,142 view

スタッフ名:花﨑

先日、休暇村富士から車で約40分のところにある「ゆほびカフェ」に行ってきました。
平日にもかかわらず駐車場がすべて埋まっている程人気のカフェです。
お店の名前の「ゆほび」とは、「ゆほびかなり」という古語が由来で、豊かで広々としていて穏やかという意味だそうです。
まさにその通り!目の前にお茶畑が広がっている自然豊かな所にあり、私が行った日は晴天だったので富士山も見ることができました。休暇村富士からみる富士山とは形が少し違い、宝永山も見ることができます。静岡を象徴とする富士山とお茶畑を同時に見ることができるのでおすすめです!
画像1
画像2
画像3
 私はヨーグル豚と合いびき肉のハンバーグシチューをいただきました。柔らかいお肉とトロトロのチーズが絶品!シチューはサラサラとスープのようになっているのでとても食べやすいです。セットでサラダとスープもついてきます。また、食後にケーキもいただきました。ケーキはショーケースの中から好きなものを選ぶシステムになっています。どれも美味しそうで迷いましたが、新登場のガトーポワールという洋梨のショートケーキをいただきました。しっとりとしたスポンジに梨のシャキシャキとした食感が楽しめます。クリームは甘すぎないのでぺろりと食べてしまいました。店員さんは優しく居心地がいい場所でした。是非また行きたいです!
PAGE TOP