観光

2018.12.21

いざ!山中湖の光輝く公園へ!

598 view

スタッフ名:

休暇村富士から山中湖って結構遠くないですか?
いえいえ!実はそんなに遠くないんです。むしろ近いくらい!

富士宮市にある休暇村富士から、山梨県にある山中湖までは車で1時間ほどの距離。気軽に行くことができます。(ただし、山中湖付近はこの時期雪が降るため注意です)

そんな山中湖では今現在、夜に輝く公園が出現中!
それが「山中湖花の都公園」です。

この公園では「イルミネーションFANTASEUM~冬の煌き~」という、なんともオシャレ感溢れる名のイベントが開催されています!

その様子がこのような感じです。
画像1
画像2
画像3
まず公園内に入るには、橋を渡っていきます。その橋の上にはたっくさんのライトアップされた富士山が出迎えてくれます。その青く橋を照らす富士山の中には、一つだけ赤い光を放つ、赤富士が紛れ込んでいたり、、、見つけた時は思わず「あっ!」と嬉しい気持ちになりました。

そして公園内に進んでいくと、花の都公園はより一層、輝きを増していきます。
園内には、色とりどりのイルミネーションは勿論、動物の形をしたもの、滝をイメージしたものや光輝く神社、さらにはイルミネーションの迷路まであったり。
様々な形をした光が、見ている人の心を温めてくれます。
勿論気温はかなり低いので、体は冷えひえです。
ただ!そんな冷え切った体をほっこりと温めてくれるものが、公園内にありました!

おでんや焼きそばなどの軽食が食べられる屋台。
まるで砂漠の中にあるオアシスのようです。自然と足がお店に向かって動き出します。

自分は屋台で、ダイヤモンド富士をイメージした味噌こんにゃくをいただきました。
味噌のかかった三角こんにゃくの上に刺さる白いお団子。まさにダイヤモンド富士ですね。

寒い夜でしたが、この温かいこんにゃくが体を芯から温めてくれました。
そしてなんと!このイベントの期間中、日にちによっては花火の打ち上げもやっています。
光煌く幻想的なイルミネーションと、迫力ある打ち上げ花火のコラボレーションは必見ですね!

来年の1月3日までと、残り2週間ほどのイベントですので、ぜひ機会がありましたら訪れてみてください!


◆イルミネーションFANTASEUM~冬の煌き~
場所:山中湖花の都公園
料金:無料
駐車場:乗用車300円
点灯期間:平成30年11月23日~平成31年1月3日
時間:午後5時~9時まで
花火打上:12月22日~24日、1月1日、1月3日 各日20時~
PAGE TOP