グルメ

2019.04.12

富士宮市で本格手打ち麺を食べられるおすすめのお店

558 view

スタッフ名:遠藤

先日、休暇村富士から車で約20分程の所にある「蕎麦処 美やじま」に行って来ました。こちらのお店は毎朝、富士山の伏流水を使用した手打ちそばを作っています。その他にも名古屋風味の活魚を使ったうなぎ料理などが楽しめます。
 蕎麦も国産のそば粉を使用しているそうで、北海道産と会津のそば粉をブレンドしており、丁寧に一から作っているとのことでした。私が食べたお蕎麦もつるっと喉越しがよく食べ応えのあるおそばでした。
 富士宮市にお越しの際は、ぜひ一度富士山の伏流水を使用した手打ちそばを食べに行ってみてください。
 
蕎麦処 美やじま
住所  富士宮市外神2211-17
TEL 0544-58-0360
営業時間 11:00~20:00(LO19:30)
定休日 月曜日
 
画像1
画像2
画像3
私は、ランチを食べに行きました。
そばやうどん、うなぎ以外にも海鮮丼や天丼などの丼物等もありました。ちなみに私は、そば定食を食べました。メインのそばの他に野菜、魚等の天ぷらや小鉢、漬物、御飯が付いてきましたボリュームはとってもありました。
 そばは、太めの麺で手打ち麺でつるっつるとしていてとっても食べごたえがありました。
その他にもとろめし定食や天ぷら定食、かつ定食など和食メニューが多数ありました。まだまだ食べてみたい料理があったのでまた訪れたいです。
 
画像1
画像2
店内は広々としていて、入ってすぐの椅子席とゆったりのんびりと出来るお座敷の席もありました。座敷の席は、広々としているのでお子様連れの方ものんびりとお食事が出来るようになっていました。
PAGE TOP