グルメ

2019.06.03

隠れたカフェオールドソーコに行って来ました!!

293 view

スタッフ名:遠藤

休暇村富士から車で約50分の富士市にあるイタリアンカフェ「オールドソーコ」へ行って来ました。
 こちらのお店は、道路沿いにあり、こんな所に・・・という所にあるので良く見てないとうっかり通り過ぎてしまいます。
 看板もカタカナ表記かと思いきや実はローマ字でした。
おしゃれな外観のドアをいざ開けてみると店内では古い映画が壁に映し出されていて、大人のアメリカンカフェのような雰囲気が演出されています。
店内も広々としているのでお子様連れの方にもおすすめです。
そしてこちらのお店は外観からもわかるように古い倉庫のような建物をリノベーションした造りになっています。
久しぶりに穴場のカフェを発見することが出来ました。
富士市にお越しの際は是非一度お立ち寄りください。
 
オールドソーコ 
住所:〒417-0057 静岡県富士市瓜島町187
TEL:0545-53-7688
ランチ  11:00~14:30 (L.O.14:00)
ラスト入店は13:45です。
ディナー 18:00~22:00 (L.O.21:30、ドリンクL.O.21:30)
 
 
画像1
画像2
画像3
私はランチを食べに行きました。ランチはパスタコース、リゾットコース、アヒージョのコースに分かれていてどれも1200円ととってもお得でした。
そしてどのコースにもサラダバーとスープが付いていました。私はパスタのコースを食べました。パスタもクリーム系、オイル系、トマトソース系に分かれており、私は魚介の明太カルボナーラを食べました。濃厚な明太クリームソースに魚介の旨味が凝縮されていてさらに麺はお店自慢の生麺を使用していたのでモチモチ感と小麦本来の味を楽しめ、一度食べるとやみつきです。
種類が他にもたくさんありましたのでまた訪れてみたいと思います。
   こちらのお店では、ワッフルも人気があります。私はミルキーストロベリーのワッフルを食べました。いちごと生クリーム、バニラアイスがワッフルの上にのり、いちごの酸味と濃厚なバニラアイスが生クリームとマッチしていてとっても美味しかったです。 その他にもシンプルなチョコバナナのワッフルやはちみつとくるみ、生クリーム好きにはたまらないホイップづくしのワッフル、抹茶が生地に練りこんである抹茶のワッフル等がありました。 その他にも自家製マフィン等もありました。ちなみにマフィンはテイクアウトも出来ましたのでプレゼントにもオススメです。
画像1
画像2
PAGE TOP