グルメ

2019.06.16

地元の小さなケーキ屋さんアンジェローブ

1,166 view

スタッフ名:遠藤

休暇村富士から車で約20分の住宅地にある地元の小さなケーキ屋「アンジェローブ」に行って来ました。
こちらのお店では、合成添加物を使用しない事となるべく地元の物を使用してケーキを作る事をコンセプトにしています。
ショーケースには常時約20種類程のケーキがあり、そのうち10種類前後は定番メニューで他のケーキは季節限定。
お店もウェーブがついたスモーキーピンクの外壁に木枠使いの看板でとっても可愛らしかったです。店内も小さめな造りですが、逆にそれがほっこりと癒されるお店でした。

 
    ケーキも定番のイチゴのショートケーキやチーズケーキ、チョコケーキの他に富士宮のイチゴを使用したイチゴゼリーや朝霧育ちの卵を使用したプリン等がありました。私はイチゴのタルトとシュークリームを食べました。甘酸っぱいイチゴが生クリームとカスタードクリームに良く合い、一度食べたらやみつきになります。シュークリームも生地がサクッサクでとっても美味しかったです。
画像1
画像2
画像1
焼き菓子もおススメです。クッキーやマドレーヌ、フィナンシェ、パウンドケーキ、クルミ好きにはたまらないクルミ入りのバナナケーキもありました。
私はその中でもお店で人気の焼き菓子「お宮げポテト」を購入しました。種類は3種類あり、なると金時、安納芋、むらさき芋がありました。
さつま芋が甘く、スイートポテトのような味でした。
お土産やプレゼントにおすすめです。

富士宮にお越しの際は是非一度お立ち寄りください。
PAGE TOP