観光

2019.06.19

暑い夏におすすめ!鳴沢氷穴

1,216 view

スタッフ名:

最近徐々に暑くなり、涼しさを求める季節がやってきましたね。
休暇村富士周辺でも気温が日に日に増しております。

そんな夏におすすめしたい観光スポットが「鳴沢氷穴」です!
つい先日、足を運んできましたので、簡単に紹介致します!
休暇村から車で約40分の場所にある鳴沢氷穴は、青木ヶ原樹海の東に位置する、溶岩洞窟です!

洞窟内部の平均気温は年間を通してなんと3℃!
約150メートル程続き、約10~15分で一周できます。
この日の気温は24度前後にも関わらず、洞窟内は0℃と、涼しいを通り越して寒かったです
洞窟内に向かって1歩1歩下っていくたびに、冷気が体を包み込みます。夏場でも羽織りものは必須です
頭上が低い箇所もいくつかありますのでご注意を。うす暗い洞窟を数分ほど進むと、、、
なんと天然の氷を発見!!小さいものから大きなものまで、形が様々な氷柱がありました
天井からしみ出した水が凍ってできる氷柱は、4月頃にもっとも成長するらしいです
いかがでしたでしょうか?

洞窟内を歩くというワクワク感を味わいながら、涼しさ(逆に寒いほど)で癒され、そして氷柱を見て感動する。
真夏にこんな体験をできる場所はそうそうありません!

ぜひ機会がありましたら、お立ち寄りください!
【所在地】
〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村8533

【営業】
4月~10月中旬8時~17時(季節により変動あり※他期間は要問合)

【HP】
https://www.mtfuji-cave.com/contents/ice_cave/
PAGE TOP