旅行記

2019.09.24

富士五湖をめぐるバスツアー

210 view

スタッフ名:高村

 休暇村富士バスツアー『富士五湖忍野八海KABAバスツアー』に行ってきました。
丸1日を使って富士山をぐるっと1周するツアーです。天気は良好!
写真は本栖湖からの富士山です。
 二つ目の目的地、精進湖からの富士山です。車で15分程移動しただけで、全く違う姿を見せる富士山。コスモスも咲いていて心地いい風が吹いていました。まだまだ富士山を巡るツアーは続きます。
続きましては『西湖いやしの里』かやぶき集落と富士山が昔ながらの風景を映し出します。
河口湖に着いたら、富士山は雲の中。。。かわりに日本の〇〇富士の石で作られた富士山がお出迎え。
お昼ご飯は山梨県の郷土料理『ほうとう』
地元有名店でいただきます。ご参加いただいた方の中で完食できたのはひとり、ふたり。。。ボリューム満点!!
満腹で向かったのは、湧水名高い『忍野八海』少しお散歩しながらの観光地なので、食後に」はぴったり。それにしても忍野八海の美しく透明度の高い水には引き込まれます。
このツアーの目玉のひとつ、水陸両用KABAバスに乗車!湖に入るときの迫力は他では味わえません
車から船へ、湖の上をスイスイ、そしてまた車へ。貴重な体験が出来る乗り物KABAバスです。
休暇村富士では今回の富士五湖忍野八海KABAバスツアー以外にも冬の冠雪した富士山に出会える時期のツアーも企画しています。お気軽にお問合せ下さい。
PAGE TOP