観光

2019.11.23

雄大な富士山をバックに・・・

134 view

スタッフ名:遠藤

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
先日、休暇村富士から車で約20分程の所にある「道の駅朝霧高原」へ行ってきました。
こちらの道の駅では、富士山麓の澄んだ空気の中で作られた朝採れのみずみずしい、地元農家さんから直送された安心、安全な新鮮な野菜や地元の旬のフルーツなど四季折々にずらりと並んで販売されています。
私が訪れたのはお昼前だったこともあり、売り切れになっている物もありました。
今の時期は自然薯とサトイモ、ブロッコリーが人気があるそうで、自然薯の隣には、自然薯の実のむかごもありました。むかごは炊き込みご飯や炒め物、味噌汁にするのがおすすめとのことです。
その他にも地元で作られた新米の「白糸コシヒカリ」等の販売もありました。
また店内には売店もあり、朝霧高原ならではの牛乳、ハム、ソーセージ等の販売や富士山の湧水で育てられたニジマスの加工品もあり、このニジマス製品は看板メニューになる程の人気があるそうです。
また道の駅の裏手には展望台あり、お天気のいい日には雄大な富士山がご覧いただけるので富士山の写真を撮るには最適な撮影スポットです。
こちらの展望台は春にはたくさんの桜と富士山がみれるそうなのでまた季節を変えて訪れてみたいです。
私が訪れた日はお天気がとても良かったので店内からも富士山がとても綺麗に見れました。
ドライブの休憩にゆっくりと富士山を見て癒されたり、富士宮の特産物をお土産に買い物をしに一度訪れてみてはいかがでしょうか。
 
道の駅朝霧高原 富士宮市根原492-14
0544-52-2230
営業時間 8:00~17:30
 
PAGE TOP